※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくきゃらめる
ココロ・悩み

子供の友達が非常識で困っています。家に侵入し遊び、隣家や家のものを壊す可能性があります。対策を考えたいが、保護者もおらず悩んでいます。

子供の友達があまりに非常識で、困ってます💦

色々家で、勝手に冷蔵庫を開けて中のものを食べたり、汚い状態の服で布団を散らかして遊んだり、末っ子をのけにしたり、そのあたりはまだ良いのですが
今日家族で外出している間に、家に来て、家の外のおもちゃなどを片付けている箱から勝手に出して家の敷地内であれこれ遊んでいたようで、、、

遊び方が乱暴で、隣の家におもちゃなどを投げ込まないか、隣家や私の家の車や花壇を傷つけたりしないか、、
今度から玩具箱に鍵をつけて施錠しておくよう対策を取ろうと思うのですが、それに限らず不在時に人の家で遊んでいて保護者もおらず何かあったら本当に困ります。

子供のことを考えるとあまりその子を叱ったり、その親に言ったりなどはできないのでどうしたら良いものか💦
皆さんならどうされますか?
その子の親はいつもおらず上のお兄ちゃんを連れたりその友達まで連れて遊びに来ていて、
私自身幼い子供もおり、妊婦で産後は特に新生児がいる中家の中や外で無茶をされても面倒を見切れません。
すごく悩んでます😂

コメント

こけこ

ハチャメチャすぎる話ですね💦💦年齢見たら、5歳のお子さんのお友達でしょうか?その年齢で親はいなくて勝手に遊びに来るのですか??

• みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

5歳年長の息子の友達です、私からするとその歳で保護者なしでいつも来るのはおかしい気はするのですが、上の3年生のお兄ちゃんが一緒でセットで遊びに来てまして😂
    最近どんどん増えて子供と関係ないその友達たちまで来てます。
    私自身もう限界です😂

• 6月5日
  • こけこ

こけこ

その状況は常識的に普通ではないので、もう「お母さんと一緒じゃないとお家にあげられないんだ」と伝えて一切あげないようにしたほうがいいと思います。
    向こうの親御さんにも「いつも遊んで頂いてありがとうございます。もうすぐ出産で、いつ何があるかわからないので、もうお友達と遊ぶのは控えることにしましたのでお子さんにもよろしくお伝えくださいね」と言えば角がたたないかと思います。それでも勝手に来るのなら私なら迷子として警察に通報しちゃうかもしれません😅

• 6月5日
  • みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

そうですよね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    今日も休日はなにかと朝からその子がやってきて相手する羽目になるのが嫌で外出したのですが、まさか不在時に外で無茶苦茶されるとは思わず😂

その子の親も公園や自宅に来る時などもおらず顔を合わせることがかなりないので、どうにか当たり障りないよう、子供の方にわかってもらえるようにできたらと思います😂

• 6月5日
  • こけこ

こけこ

たぶん、親に相手してもらえない子なので、みるくきゃらめるさんが優しいから来るのだと思います。
    子どもに罪はありませんが、普通の常識で話ししても教えてもらっていない子には伝わらないと思うので遠回しではなくはっきり「もうあそべないんだ」「家に入っちゃダメだよ」と伝えるしかないと思います。頑張ってください!!

• 6月5日
  • みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

たしかにあまり当たり障りなくと思ってもわかってもらえないですよね💦
    出産が近いのにどんどんエスカレートしてきて、、このままではいけないですよね。次はちゃんと伝えるよう頑張ります😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら叱りつけて親に報告します。酷すぎます。出産を控えているので、家以外の場所でまた遊んでねと相手の保護者にも伝えます。

• みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

その親も私が今月出産予定のことも知っていて、丸一日遊びに来させたり、子供は子供だからわからないのかなと思うのですが親もちょっとどうかしてると思ってしまいます😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人と一緒に言いにいけないですかね?理解してもらうのが難しい相手なら、とにかく大事感を出した方がいいと思います。明らかにおかしいの相手なので。さすがに留守の間に侵入してって気持ち悪すぎます💦

• 6月5日
  • みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

主人も甘くて、他の子たちを叱ることはまず無くで💦
    主人が一緒に言ってくれるのは無理そうです😂
    ただ今回のことは主人もさすがに酷いとは思ったと言っていたのですが、注意はせずそのまま子供達を公園に連れて行ってくれたもので、、、
    注意しないと終わらないですよね💦

• 6月5日
はる

私ならその子にも注意して親にも言います

不在時に近所に迷惑かけたり、物を壊されたりしても責任取れないので玩具箱に鍵というより勝手に入ることを辞めさせた方がいいと思います

かなり酷いと思いますよ😅

• みるくきゃらめる

みるくきゃらめる

今までここまでのことはなかったのですが、どんどんエスカレートして💦
    いつも注意できずなのでかなり酷いことになってしまったのだなと思います😂

• 6月5日