※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao😈
ファッション・コスメ

妊娠中マツエクをしていた方に質問です🙌🏻最後の付け替えは何週の時行か…

初めまして(*^_^*)
妊娠中マツエクをしていた方に質問です🙌🏻
最後の付け替えは何週の時行かれましたか?
また出産の際、全てオフされていましたか?
出産の際にマツエクされていた方、
良ければメリット、デメリットを教えて下さい😌

コメント

みぅかな

マツエクつけてました!
確か、出産の1ヶ月くらい前に最後つけて、出産の時は結構抜けてましたがついたまま出産にも挑みました。
最後の一ヶ月はお腹が大きくなりすぎてマツエクの時間耐えられなそうだったのでいきませんでした。
出産の時も特にこすったりした覚えはないのですが、さらに結構抜けて完全なるスッピンでほんと恥ずかしかったです(ノω・、)
デメリットは抜けてしまったことくらいで、メリットはやっぱり化粧は当分しないのでまつげくらいあった方が自分としてはよかったです笑

• kao😈

kao😈

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    36週くらいでまたばっちり、付けたいなと思っていたのですが、やはりお腹が苦しいですよね(;_;)

初産なので分からない部分が多いのですが、産後暫くはきっと自分の事にまで手が回らないんだろうなと思いまして、最後ギリギリに付けれたらと、検討中でした!
    参考にさせて頂きます😊

• 9月9日
ha---chan(o^^o)

臨月直前にマツエクをして、出産前日に付け足ししました。
付け足しのマツエクしてもらってる時も2回ほど陣痛がありました(^^)笑
場所にもよると思いますけど、仰向けの姿勢が耐えれるなら大丈夫だと思います^_^
1回目は1時間ちょっとで、2回目は50分でした。
寝てたらあっという間でした(^^)

当分はすっぴんなのでいいかなと(^o^)
顔洗う時や目が痒い時にかけないのが辛いけど、慣れれば大丈夫ですよ(^.^)

• kao😈

kao😈

出産前日!驚きました!笑
    それ、かなり理想です😊笑

臨月のお腹で仰向けが辛くないか未知ですが、出産前日に付け足ししたと聞いて凄く参考になりました!

ありがとうございました(*^_^*)

• 9月9日
  • ha---chan(o^^o)

ha---chan(o^^o)

予定日がまだ先だったからいけると思って行ったら次の日の朝方に産まれました。笑
    前日マツエク行って、買い物も普通にしてました(^^)
    今思えば、よく動けてたなと思います‼︎

私の場合は横向きになるとお腹を蹴ってきてたので仰向けの方が楽だったんです(^^;;笑

• 9月10日
  • kao😈

kao😈

予定日より早く赤ちゃんに会えたのですね😊
    赤ちゃんのタイミングに任せますが、予定日より早く会いたいな♡笑
    前日マツエクは本当に凄い😽
    とても参考になりました★

• 9月10日
ゆい

出産の前に付けて付けたまま産みました(。-_-。)
最後に付けたのは38週のときギリギリに(笑)
37週の検診の時に予定日ジャストか伸びそうだね〜と言われたので!
40週3日で予定日超過で出産だったので大丈夫でしたが♪

私の産院は帝王切開でなければメイクやネイルなど細かい事は規制がなかったので付けてましたが、念の為病院に確認した方がいいと思います!〔友達の病院はダメだったらしく知らずに出産前に付けてすぐマツエク外さないといけなったそうです…〕

メリットとしてはお見舞いなどで人が来た時にどスッピンではなかったので、少しは見れる顔だったかなと(笑)
あと退院の時にメイクなど時短できて
すごく楽でした♪

デメリットは私はないです♪
衛生面が気になるならやめといた方がいいかもしれませんが(^ ^)

• kao😈

kao😈

38週!凄いですね!✨
    赤ちゃんもいつ産まれるか分からないですもんね😊
    臨月になって最後に付ける時期を検討してみたいと思います♪

衛生面わ特に気にしていないのですが、何しろ痛みに弱くて出産にびびっており(笑)
    マツエクが、出産の時に全部取れてしまったり、目に入って邪魔になったりしないかなと心配しておりました😭

ネイルは駄目と聞きますが、マツエクも駄目な所もあるんですね😂
    病院に確認してみます!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月9日
びーた♡

私は妊娠中 悪阻も体調の変化もなかったのと産院はネイルもマツエクも自由だったので直前にも付け替え 出産後も1カ月後前後でマツエクや美容院行きました。
デメリットは分かりません。

• kao😈

kao😈

ネイル出産時もOKだったんですね😊
    生産期に入ったらまた付け替えたいと思います♪
    産後の自分が想像出来ませんが、出来ることならば私も産後1ヶ月程で付け替えに行けたら良いな〜〜(;_;)
    ありがとうございました😌

• 9月9日