※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠13週で出血しやすく、安静が必要なのに旦那がフットサルに行こうとしています。妊娠初期の大切さやコロナ禍の危険性を理解してほしいです。息抜きは大切だけど、赤ちゃんのことも考えてほしいです。

妊娠13週、旦那の行動

私は今、妊娠13週目で出血しやすくなるべく張り止めを飲みながら安静にと言われてる身です。それなのに旦那はフットサルに行こうとしています。妊娠初期は大事な時期であることは何度も伝えています。さらに今はコロナ禍、緊急事態宣言も出ているのになぜ平気で行こうとするのか理解できません。フットサルなんてマスクつけてできる訳ないし、大人数だし。

いちばん赤ちゃんが大事なのは分かってる、なんて言ってますが、分かってないとしか思えません。息抜きも必要だとか自由を奪うなとか、そんなこと言ったら私はなんの息抜きもできてない!!!もう泣いてばっかで赤ちゃんに申し訳なくなります。同じ意見の方いましたら、一言ください、、( ; ; )

コメント

ねね

息抜きしてる場合じゃないって思っちゃいます😅💦
私も出血全員して、3人目は入院しましたが
うちの旦那がそんなこと言ってたらしばきます笑笑
1番赤ちゃんが大事なのわかってるなら行くな!
こっちは妊娠してからずーっと、今まで通りの生活もできないし苦労してるんだ!
なんだったら同じ生活してみろ!
って言ってやりたいです!

• ゆ

出血しやすかったのですね、入院は大変なことでしたね😭血が出るたびヒヤヒヤします、、
    やっぱりしばきますよね!あの後考え直したらしく、「行くのやめる、〇〇の言ってることが正しい」と言ってきました😞でも、コメントくださり同じ意見の方がいて救われました!ありがとうございました!

• 6月5日
  • ねね

ねね

おー!
    良かったです!
    旦那さん良かった!
    しばかなくてすみましたね!

• 6月5日
なつ

男の人は考え方が甘いですよね😤
もしそこでコロナにかかったらとか安静にしている奥さんになにかあったらとか考えないんでしょうかね💧
自由を奪っているのではなくもっと考えて行動してほしいし妊婦は赤ちゃん第一になるから色々制限入ってそれこそ自由がなくなりストレス溜まったりするのに…

• ゆ

そうですよね!あまあまですよね😤せめてコロナでなければいいのですが、今はみんなが我慢するべきですもんね!

ほんとその通りです😭コメントありがとうございました!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産するまで知らなかったことですが…

男の人はほんっっとうに勝手です!!!!!(笑)
赤ちゃん産まれてもそんな感じですよ。産まれてすぐ普通に飲み行きましたし(笑)

あ、なに?そういう感じ?
っておもいました🤣

お気持ちよくわかります…
でも男の人ってみんなそうだっていうのも事実としてあり…わたしはある程度は目をつぶってます…

でも、妊娠中で出血で動けないのにフットサルは酷すぎですね‼️意味わかりません。奥さんとお腹の子供心配じゃないんですかね?
もう見せしめに、実家に帰っちゃうとかはどうですか??💢😠💢

• ゆ

いつまで経ってもお子ちゃまですよね(笑)子供が産まれる前からもう大きな子供がいるようです😫

うちもお酒が大好きなのですぐ飲み会に行ってしまいそうです、、たまーに様子見つつなら許せますけどね!!

実家に帰ったら逆に好きかってしてしまうのでそれは絶対にできません(笑)

• 6月6日