※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウォーターサーバー使用の方、ご意見お願いします。ずっとウォーターサ…

ウォーターサーバー使用の方、ご意見お願いします。

ずっとウォーターサーバーを使ってみたいなぁとは思っていましたが、浄水やお湯を沸かして、問題なくやってきました。でもやっぱり、麦茶を作るのがめんどくさい、冷たいお水が飲みたい(特に娘がよく飲む!)という理由でウォーターサーバー使ってみたい欲が消えません。
新居に引っ越すのですが、浄水の機能もないし、ここぞとばかりに旦那に相談したら、無駄、ペットボトルの方がコスパいい、お試ししたとしてもデメリットもよくわからず逆に欲しい欲も増すだろう?と言われます。
すでに卒乳もしたのでミルクの調乳もないし...。
ウォーターサーバーのデメリットもネットを読んで分かる気がしますが、実際どうなのでしょう。

コメント

はるまる

妊娠中から使ってますがめちゃくちゃ楽ですよ☺️!
私自身がお水を沢山飲むのでまずそこがいいのと、混合の時にミルクを作るのがすごく楽でした😭💦
今も離乳食でお湯使ってますし、朝カフェオレとか飲みたい時お湯沸かさなくていいのはすごく楽です☺️👍💓

ない生活は考えられないです。
子供の分の味噌汁やラーメンスープなど薄めるときにすぐ美味しいお水でやってあげられるし、かなり時短です。

香水🔰

出産前から使用しています。
完ミだったのでたくさん使ってますよ〜🤣
あと、私は食事中も出かける時も水を飲みます!
水筒に入れたりしてるので消費が早いです😊
確かにコスパ考えると2Lペットボトルがお得かもですが、お水も美味しいのでオススメです✨

ノリスケ

私は水道直結型のウォータースタンドを利用してます😊

料理、ミルク、飲水で沢山使うし、水道の水を浄化して使うので、重たい水の取替が要らないので便利です。

旦那も私も仕事の飲み物は水を持っていってるし、すぐに美味しい水が飲めるのでお茶を沸かさなくなって手間が減りました😜
利用してみて全然無駄を感じなくて手放せないです😊

ぴー

以前勤めていた職場にありましたがとても便利でした!
ミルクはもちろん、カップ麺やインスタントコーヒーなどすぐ作れましたし✨
ただ家に置くとなるとコスパ、置き場所などを考えて結局ウォーターサーバーなしでの生活です😭
その代わりに浄水器つけてます(笑)
欲しいなーと思いつつ無いならないでもまあ…的な感じです(笑)

Huis

ウォーターサーバーはすごく便利ですが、たくさん飲むなら結構出費が痛いです🥲うちも前ウォーターサーバーだったのですが、高いのと、水の受け取りの時に留守にできないのと、在庫が場所取るのでやめて、水道直結のにしました!ミネラルウォーターでは無いですが、冷水、常温、熱湯が出る浄水器ですね😊

ラパン

ウォーターサーバー自体はとてもいいです😊
すぐに冷たいものが飲めることや、熱いお湯を沸かさずに使えるのはとっても便利なので✨

ただ、我が家はもうすぐ解約します!
娘のミルクを作るのに、ウォーターサーバーを利用していたのですが、毎月の注文じゃ足りず、2倍注文してました。
そうすると、月8000円ほどかかり、大人も普通に飲むと更に必要に…
仕方ないので、大人はペット型の浄水器を購入して飲むようにしてました。
そうすると、いざ娘がミルクを卒業するとわざわざウォーターサーバーじゃなくてもいいなとなってしまい…😂
毎月4000円払うなら、外食や好きな物に使う方がいいねってなりました。
ちょうどポイントも使い切ったので😊

あったら便利だし、たくさん使うと思いますが、なくても他の方法は確かにあります!
今は、水道から直接繋いで水は使い放題とかもあるので、そっちの方がお得だったかなーと思います。
でも、調べたらそれも数ヶ月に1回業者に点検や掃除してもらうようで、人が家に入るのが好きじゃない私は迷うところです😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。使いたい欲が更に増しました!旦那にコメントを読ませたら、お試しだけオッケーが出ました♡みなさんのおかげです。

もしよろしかったら、水道直結も含めて、おすすめがあったら教えてください!

しまじろー

子供が生まれる前まで数年使ってましたが、まぁ無くてもいいかなと思い解約しました。

電気ポット使ったりもしましたが、今は都度ガスで沸かします。
水はペットボトル2L✕6本入り一箱400円弱で買ってます😁

良かったですね!
皆さんが言ってる水道直結のやつ気にはなりますが、我が家は置き場所がなく…
うちはコスモウォーターですが、下からタンクつけるやつなので私でも交換できます。
あと地域によるのかな?置き配にしてるので不在時も受け取れます(配送トラブルはありましたが(泣))
費用は月2本で4000円くらいだったかな?
カップラーメンとかには温度が低いので使わず、お米炊くのにも使わず、基本飲む用と子供の何かを薄めたりカップスープ等飲む用です(笑)
3人家族で一ヶ月もつかもたないかくらいです。

Maria

今,コスモウォーターを使っています。ウォーターサーバーは10年近く使っていて,やはり便利ですが,飲む量が増えコストがかかるので,もう少ししたら2Lペットボトル用のウォーターサーバーを購入しようと思っています💡
実家もウォーターサーバーを長く使っていて,最近2L用のに変えて意外と便利そうだったので,うちもそうしようと検討中です( ¨̮ )

はじめてのママリ

妊娠を機にウォーターサーバー契約しました!
それまではペットボトルや沸かしてお茶を作って飲んでました。
ウォーターサーバーにした理由の一つは今後、ミルクと混合で育てるつもりだからです。
あとはいままでペットボトルのお茶を野菜室に大量に冷やして入れていたりしたので、
場所取られるし、毎回出し入れするのが結構大変で、、あとはペットボトルのゴミが大量になるので決めました。
ウォーターサーバーにしてからはあったかいのも冷たいのもしっかり出るしなおかつ美味しいです。お茶はお客様が来た時に粉で溶けるお茶とかをすごく出しやすくて便利だと思ってます。

ただ、メーカーによりますが、コンセントがないといけないので、置ける場所が限られるのと、お水をたくさん飲むならコスパ的にはやっすいペットボトルのお茶の方が安く済むかもです。
なんとなく飲み水としての意識でわたしはいるので、料理のときは使ってません。
どれくらいお水を頼んで、どこまでの用途に使うかをきめてからコスパ計算をして決めた方がいいかもしれないです

DAHNmama

最近導入しました!!
うちの旦那も要らない人だったので、勝手に契約してきました。笑

1つ12リットルあるので災害時の備蓄に♡重たいものを家まで持ってきてくれる、を口実に。笑

うちの子は完母なのでミルクは無縁なので使っていませんが、上の子達が冷蔵庫をバンバン勝手にあけてジュースやお菓子に目移りするのがストレスでしたし、忙しい時に、お茶入れて?と頼まれて「待って!!!」「いれて!!!」「待って😡」と怒ってしまうことがストレスで自分でやってもらえたり、サッと入れられるのがいいなぁと思っています!
コストはかかるのでうちは完全飲み水や熱すぎて飲めないようなスープなどを薄めたりするだけ利用。カップラーメンとかスープ、お茶作りとかは水道水から作ってます!!

うちはプレミアムウォーターです!
クリクラさんと迷いました。クリクラは水代が安かったですがその分電気代がかなり高いのと、3ヶ月に6本購入の実質月2本は買わないといけないノルマがあって。

プレミアムウォーターは無料59日延長ができて、59日で12リットルを2本購入すればよくそれだけです。他のメーカーもパスできてもその間はサーバー代は払うとかあるので。

はじめてのママリ🔰

ペットボトルの方がやはり安かったり、ペットボトルを使った2L用のウォーターサーバーがあるのを全く知らなかったので感動して調べてます♪真剣に検討します!!

サーバー無料にもカラクリがあるみたいなので、みなさんから教えてもらったサーバーを調べてみようと思います。
ありがとうございました😊