※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子がワクチン接種後に機嫌が悪く、泣き続けている。副反応で心配。病院で再診察が必要か悩んでいる。母乳の出も悪く、対応に困っている。

先週初めてロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌のワクチンを打ちました。
ワクチンを打ってから息子の機嫌がものすごく悪いです
機嫌がいい時間1日トータルで1時間もある?ってくらい
起きてる間ずっとグズグズか泣いています。
さっきもお風呂に入れてる間は上機嫌だったのに
出て保湿してる間に急に泣き叫び始めました
私がお風呂に入ってる間の15分間旦那に見てて貰いましたが私が出てくるまでひたすら泣いていたみたいで
泣いて喉が乾いたのかミルクは40飲見ましたがまた怒って
目に涙をいっぱいにしてて泣き疲れたのかようやくさっき寝ました。
副反応で機嫌が悪くなるとは書いてありましたがこんなに泣き叫ぶのは初めてですごく心配です。
画像のような症状があれば診察を受けるよう書いてあるんですが
機嫌が悪い以外は当てはまりません。
病院でもう一度診てもらった方がいいでしょうか?(/_;)
更に今私が生理で母乳の出が悪くて飲んでる最中にも顔を真っ赤にして怒ります、、
抱っこしても授乳しても機嫌がなおらなくて何もしてあげられないのがものすごく申し訳なくなります、、

コメント

だるまさんママ

1週間くらい続くと思います…。
グズグズが。

ママに抱っこし続けてもらいたかったのかな?

予防接種で打った小児科に気になるなら診てもらうのもありです😁
機嫌が悪すぎて、どこか他のところがわるいんでしょうか?!って感じで😁

母乳の出で怒るのは、お察しの通り、もっと飲みたいー!って言うてるのかも😅
ミルクonlyじゃ難しいですか?
母乳は旦那さんに揉んでもらいましょ…硬いところがあるので、凝りをほぐす感じでやってもらうといいですよん。

2週間くらいしたら以外にケロッとしてますけどね…😅

うちの子はぐずりもありましたが、下痢が凄かったでさ🥲手洗いとアルコール常にしてました😇

• mama

mama

ちょうど今日で1週間なので
    そろそろ落ち着く頃ですかね🥲
    まだしばらく続くようなら1度病院で診てもらおうと思います(/_;)

やっぱりそうですよね😂出が悪くて怒るのでミルクを少し足して飲ませるようにはしてます🥺

やはりみんな機嫌が悪くなったり何かしら症状出るものなんですね🥲月齢が近いママさんからの回答で少し安心しました(/_;)ありがとうございます。

• 6月5日
  • だるまさんママ

だるまさんママ

男の子のママさんとお話することあるんですけど、甘えた全開やったと言うてました…🥲
    下痢とか無ければいいんですが、ロタ受けてロタになる子とかもいるので、それでグズグズしてるって可能性もありますよね🧐
    ですね!お医者さんに相談しましょ!
    ただの機嫌の悪さなら、地域の保健師さんに相談乗ってもらいましょー!

大人でも、インフルの予防接種の後気分悪くなる人も居てるので、そんな感じがグズグズ残ってるのかもですね😇

よかったです!

• 6月5日