※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

業務スーパーをよく利用されてる方野菜類の冷食など中国産が多く思いま…

業務スーパーをよく利用されてる方

野菜類の冷食など中国産が多く思います。
業務スーパーは国産企業なので問題ないとは思いますが、中国産の食品を買うことに抵抗はありませんか?

人体被害はないとは思いますが購入するのに躊躇います。
でも、大量に入って安いので重宝しやすいのかなと気になります。

よく活用されてるかたお話聞きたいです。

コメント

あーか

業務スーパーよく使いますが、中国産は気になるので買わないです( ´ω` )/

かるん

私も業務スーパーよくいきますが、やはり抵抗あるので中国産のものは買いません💡あと以前ママリでブラジル産のお肉もやめた方がいいって聞いたのでそこも避けてます!

miii

私も週2くらいで行きますがそこで買うのは国産野菜、卵、牛乳など普通のスーパーより安いので買ってますが、中国産の冷食などは買わないようにしてます💦
いくつか買った事あるのですが、味も美味しくなかったです、、

はじめてのママリ🔰

中国産は危ないので絶対に買いません❗️

間違えて買ったと言ったら旦那に捨てられましたー🤣笑

ずっと飲食で働いてたので中国産使うことにあまり抵抗はないです。
ただ冷凍野菜は正直美味しくないものが多いので買わないです。
アジフライや白身魚フライ、ニンニクとか自分が美味しいと感じるものはよく買ってます♫

サクラ

コメントありがとうございます!
中国産は抵抗があるって方が多くて安心しました!中国に対して偏見や差別ではないですが、これまでの食品関連のNEWSなど見ると不安しかありません💦
SNSなどで活用してるのを見るといいかも!って思ってましたが美味しくないって意見もありますし、やはり購入はしません。
興味があって試しで購入する前にこちらで質問して良かったです🤗
ありがとうございました!