※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

専業主婦、微々たる貯金しかなし、、、別居か離婚しようか悩んでます☹️…

専業主婦、微々たる貯金しかなし、、、別居か離婚しようか悩んでます☹️

理由は、旦那のことです。
・四六時中スマホゲーム(仕事から帰宅後、寝るまで。 ご飯中もずーっと画面触ってます。朝起きて仕事行くまでもしてます)
・先月の課金が6万、今月すでに3万5千円(残業して休みの日もバイトして稼ぐそうですが、多分無理だと思います)
・家事も育児もしない(子どもを抱っこしたり、遊んだりする時間も1日合計1時間ないです。遊んでても片手にはスマホ)
・自分が寝てる時に上の子が泣くと「うるさい!」と怒鳴る
・下の子はかわいいかわいいって感じですが、上の子には厳しい

課金以外は、今までずーっと目をつぶってきました😔こっちがグチグチ言うと「俺のやり方に文句があるなら出て行け!もうお前とは無理!離婚してくれ」と何回もキレられたので我慢してました。
普段の給料でも生活はカツカツでむしろ足りてないのに、計10万も課金され、これで稼いでこれなかったらもう生活できません。
「先月6万課金したから」と仕事中にLINEしてきて、「ちなみに俺なりに理由はあるから!言ったらお前が泣くから
、絶対言わんけど」って言われ、最終的には「とりあえず稼ぐから黙っとけ」と…。言いたいことはかなりありますが、またグチグチ言ったら怒鳴られるのでグッとこらえてます。

実母にも義母にもすぐ連絡し、とりあえず課金も様子見で、これ以上酷くなるようなら実家に帰るとは伝えてます😑義母も呆れた様子で、もしこっちに頼ってきても絶対助けないし絶縁レベルで見捨てるそうです。

正直、今すぐにでも実家に帰りたいのですが、上の子が今年年少で入園したばかりなのと、私自身がクラスのある委員に任命されたこと、結婚してから専業主婦で経済力が無いことが気掛かりで、行動出来ずにいます😔
子どもの幼稚園が夏休みに入ってから実家帰ろうかなとも思ったのですが、それまでに我慢できるかどうか生活できるかどうかって感じで💦
もし別居か離婚したら、実家に帰るつもりです。母親と祖母しかいませんが、協力的なので住む所には困らないとは思います。離婚したら仕事探して、子ども達は保育園か幼稚園に預けようかなと考えてます😓

コメント

しまじろー

早いほうがいいですよ。

状況は変わらないと思うので😔

• WIS

WIS

コメントありがとうございます。

早めに行動起こせるよう、考えてみます🙇‍♀️

• 6月7日
ちびまま

わたしなら早々に離婚しますね🤔
家庭があってギリギリの生活なのに10万の課金なんて異常だと思います。
課金に自分なりの理由って意味わからないですし、何言ってるの?って感じです😅
旦那様も変わる気はないみたいで、離婚してもいいと仰っているので養育費はきっちり支払って頂いて離婚でいいかなーと。

お子さんもそんな様子を見て育つより、ご実家にいた方が楽しく過ごせる気がします😊

• WIS

WIS

変わる気は一切ないですね💦私や子どもらが旦那のやり方に合わせるのが当たり前で、気に食わないなら出て行けっていう考え方です☹️
    別居もしくは離婚に向けて、早めに行動したいと思います💦

• 6月7日
hm

私も今同じ状況で実家へ帰るのを踏み切れずにいます。
理由は違いますが、やはり経済面で迷ってしまいます🥲

• WIS

WIS

そうなんですね💦やっぱり経済面て大きいですよね😣
    自分に経済力があれば絶対離婚なのですが、、なかなか決断出来ないのが悔しいです😭

• 6月8日