※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、会陰裂傷で縫合。肛門近くに腫れと痒みがあり、膣も重い感じ。1人目と比べて不安。肛門まで裂けた経験者、体の回復について教えてください。

産後1ヶ月経ちました。

会陰裂傷で肛門まで裂け縫合してもらってますが
肛門近くにミミズ腫れ?みたいなのができて
ずーーっと痛くて1か月検診でみてもらい、治りかけ途中
とは言われました。

塗り薬もらって少しずつ痛みは良くなってるけど
今度は痒い😭😭😭腫れも小さくはなってない💧

膣あたりもずどーんと重い感じ。
なんか生理中のよくある重い感じが立ってるとたまにあるし😰

1人目の時は会陰切開だったのもあるけど1か月でもんだい
なかったのに😱

肛門まで裂けた方、どのくらい完璧な体に戻りましたか?😭

膣も緩くなってる感じがあってほんと嫌。

コメント

晴日ママ

会陰裂傷3度で
1ヶ月くらいで治りました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月で治ったんですね!
    腫れとかもなくですか??
    縫い方が良くなかったのかなぁって今でも根に持ってます(笑)

    • 6月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    個人病院で産んだのですが
    その病院の先生がたまたま居なくて
    医大から応援できてる女医さんでした!
    医大から来てるから縫合とか慣れてるんですかね?😂
    縫合に2時間かかりました😂

    腫れは3日で引きました😆
    ただ円座は1ヶ月必要でした😅

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間もかかったんですね💦
    円座は無しでもう座れるんですけど、肛門近くがミミズばれみたいになっていて少し痛くて😓
    いつなおるんだろ、、って感じです。

    • 6月6日
deleted user

私も2人目は会陰裂傷で保険金おりたほどです🥺
1ヶ月検診のころには、普通の生活が送れるようになっていました😅抜糸はしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保険降りるかもなので一応請求します!
    とりあえず普通に生活はできてるんですが、股と肛門ら辺がずどーんと重く感じることがあります💦
    抜糸は突っ張っていたとこだけ抜いてもらいました!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産後2年経ちましたが、痛みはありませんが違和感は今でもずっとあります😅

    • 6月6日
こっぺ

私も肛門の方まで裂けて、完全に痛みとか無くなったな~と思ったのは、多分産後3ヶ月くらいでした!

毎日本当に痛くて、動くと擦れてピリッと痛みがあって本当に辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3か月💦💦💦でも正直痛みとか無くなる時が来るなら、、それまでがんばります。。。
    ピリッと痛み。分かります!激痛のピークはとっくに過ぎましたが、あぐらかいたりしてちょっと体勢変えるときとか痛くて💧

    • 6月6日
A

裂傷Ⅳ度で肛門の中まで避け、硬い便を出さないように(感染防止、傷が広がらないように)5日間点滴のみ、6日目から重湯スタートでした。

傷は2ヶ月ぐらいは痛くて、膣の圧迫!?は半年、骨盤の歪みは1年ぐらい続きました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Ⅳ度ですか。。。😭
    膣の圧迫ありますよね、、なんかでてきそうな感じ。あれなんなんですかね❓膣トレ?みたいのしましたか?

    • 6月6日
  • A

    A

    膣トレは多少しましたが、あまり効果感じられませんでした…2人目出産して1ヶ月すぎですが、また膣の圧迫あります…

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も同じ悩みで、裂傷で産後2ヶ月たちそうなんですがなおりません😭😭😭
立ったときとか生理のときみたいにじんじんしてロキソニンのまないと痛いです❗なおりましたか??