※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

こども園の長期休みの利用状況や働くママの多さについて相談しています。自身の経験から、預かり利用やお迎えの遅れを避けたいと思っています。

こども園の幼稚園部の長期休みっていつからいつですか?
ほとんどの子は休んでますか?それとも皆預かり利用して園にいるんでしょうか?
夏休み7月中旬〜8月いっぱい
冬休み12月中旬〜正月明けまで
春休み3月下旬〜4月初旬

とかですか?

こども園の幼稚園行かせてる方は働いてるママさん多いんでしょうか?預かりとかみんな使ってますか?

私自身幼稚園の時も習い事もいつも最後のお迎えでものすごく寂しかったのを覚えてて💦(母は仕事の休憩中に送迎してたらしいです。忘れられてたこともあります😅)なので預かり使ってる子が少なかったり、お迎えが遅くなるのは避けたくて💦
でもほとんどの子が長期休みも園に行ってるならお友達もいるし働こうかな?と思ってます。

コメント

よっち

うちは幼稚園ですが、10人くらい預かり保育ですよ〜!
3時半くらいのお迎えが多いみたいです😃

こども園なら、保育部の子達もいるから大丈夫そうですよね😃

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

10人ですかー!もっと多いと思ってました💦
    3時半ということは9〜15時とかでパートとかですかね?

保育部の子もいるというのは部屋が一緒ということなんですかね?

• 6月5日
じゅん

こども園で幼稚園枠で預けてる方でも、預かり利用されてる方全然いますよ✨
園によって預けやすさが違うと思うので、預けやすい園は働きたいと思って、その園を選んでることもあると思います💡

幼稚園と違って保育園枠の子もいるので、お迎えが最後になることってあまりないので、そこまで気にしなくていいと思います😃