※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとまとちゃん
子育て・グッズ

新生児の泣き止まない悩みについて、いつ頃落ち着いたかアドバイスを求めています。

久々の新生児の育児。
新生児も残りあと2日ですが、新生児かわいい〜!と思う余裕もなく毎日が過ぎ去ってます。
うちの子は寝るかミルク飲んでいるか以外は
ほとんどの時間泣いています💦
何をしても泣き止まないときが多いです。
沐浴もギャン泣き💦
抱っこしても泣き止まないときは
上の子もいるし、本当にツラいです。

新生児時期、同じような状況だったママさん、
いつ頃から赤ちゃん落ち着きましたか??
これからの励みにしたいので
アドバイスお願いします🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

姉妹ママ

うちも姉妹で、下の子がそんな感じで置けば泣くし夜は何しても泣き止まない、2人目楽だって言ったやつ誰!?と一人で怒ってました。
上の子も2歳差でまだ預けてなくて、おっぱい出しっぱなしで片手で抱っこ、反対の手で自分も食べながら上の子にご飯食べさせ、目と口は上の子に向けて、、、もうバタバタだったのを覚えています😣

落ち着いてきたのはすみません、ハッキリ覚えはないのですが、1ヶ月過ぎて上の子を連れて公園や児童館等どこでも連れ回すようにしてこの子大変💦って思わないようにしてました。家にいたらぐずりやすく、どうしても思っちゃうので😭
そんなことをしているうちにあっという間に半年経ち、お姉ちゃん大好きになって遊んでいる姿を楽しそうにみているようになると家事もはかどりました。

上の子がいる中の新生児期、本当に大変ですよね😣

• とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

コメントありがとうございます!

私も2人目は楽だと思っていたのに、ぜんぜんそうじゃなくてまいってます😭💦泣かせておいても疲れて泣き止む子でもなく、体力が有り余っているのか血管が切れちゃうんじゃないかってくらい泣き続けます😭💦
    上の子もヤキモチが凄くて、気持ちに余裕が持てなくてホント泣けてきます😭😭😭

• 6月5日
ねはやらママ

ほんと赤ちゃんて赤ちゃんらしくて可愛さを満喫したい時期が1番大変ですよね😅
うちは全然寝てくれなくて辛かったですけど3ヶ月過ぎたくらいから少し気持ちに余裕が持てたと思います😊

とんとんとまとちゃん

コメントありがとうございます!
    上の子の新生児期も大変だったのに、その頃の記憶が無く😅
    いつか落ち着く日が来る!と自分に言い聞かせてますが、やっぱりつらすぎて😓💦

3ヶ月過ぎたころだったのですね!うちもその頃には落ち着くといいです😭😭😭

• 6月5日
さっちゅ

前の投稿にすみません😭
私も今同じような状況で
メンタルやられてます…
3ヶ月になって落ち着いてきましたか🤔??

とんとんとまとちゃん

コメントありがとうございます★

3ヶ月になって、だいぶ落ち着きました🥺不快なときは泣きますが、それ以外は1ヶ月頃の大泣きが嘘のように落ち着きました😭‼️
    バウンサーでオモチャを触りながらひとりで遊んだりする時間も増えました!目が見えるようになってきて、変わったのかな?と思います😊🌿

メンタルやられると、この状況いつまで続くんだろうと思って余計にメンタルやられますよね。。。
    その頃、かわいいなんて思う余裕も無かったけど、今はやっとかわいすぎ!と思えるようになりました😊

• 8月14日
  • さっちゅ

さっちゅ

お返事ありがとうございます♡

落ち着いてきたのですね😭💞
    あと2ヶ月半って思うと長く感じますが
    私もその言葉を励みに頑張れそうです🥺

一日一日が長く感じてしまって😱
    モゾモゾ動き出す度に目が覚めてしまって夜中もあまり寝れず…
    今が必死で中々可愛いって思える余裕私もないですが
    可愛いと思える時がいつかは来ますよね💞
    そういえば表情出てくるのっていつぐらいでしたか🤔?
    上の子達の記憶が曖昧で😂

• 8月15日

とんとんとまとちゃん

わかります、わかります🥺わたしも3ヶ月を目安に頑張ろう!と思っていましたが当時はそれまで長いな〜と思ってました😭
    けど、上の子と下の子の育児でバタバタで気づいたらもう3ヶ月になっていました👏🏽(久々の新生児、もっと堪能して余裕をもってお世話したかったですが🥺)

2ヶ月の半ばあたりから、表情出てきたかな?と思います👶🏼2ヶ月後半には、目が合う度にニコニコ笑ってくれるようになりました!🤎今はたくさん声を出してお語りしてくれます!

わたしも4年ぶりの赤ちゃんなので記憶が曖昧で、初めての育児状態でお世話してます😂
    入院中も助産師さんに、この子は5人に1人の超敏感ちゃんだね〜とまで言われていて、本当に落ち着く時は来るのか?と不安でした😓💦ずっと泣かれるとメンタルやられっぱなしですが、必ず落ち着く時が来るので、気負いすぎず頑張りすぎず乗り越えましょ〜🥺👏🏽

• 8月15日
  • さっちゅ

さっちゅ

ちなみに今寝かしつけの時は
    抱っこで寝かしつけですか🤔??
    うちの子は抱っこでないと寝てくれず
    布団に置けば秒で泣いて
    座ろうとすると起きてしまい
    ずーっと抱っこの状態で
    私の眠気がやってくると
    どうしていいか分からず途方に暮れてます😭

2ヶ月ですね🥺
    長く感じてしまいますが
    表情出てくると更に楽しく育児ができるかなと思うのでそれまでの辛抱ですね😭

優しいお言葉ありがとうございます😭💞
    今だけだと思って頑張ります😭

• 8月20日

とんとんとまとちゃん

布団に置くと泣いてしまうのしんどいですよね💦
    うちもそうでした😭💦
    今は眠いときの泣きがわかるようになってきて、泣いたら少し立て気味の横抱きで横揺れ+縦揺れにすると寝てくれます!(うちの場合、おしゃぶり必須ですが😩)
    最近はおしゃぶり咥えさせながら横向きにして背中トントンしてると寝てくれるようにもなってきました!

未だにただ布団に置くだけだとすぐに起きてしまうので、横抱きしながら腕枕のようにしばらく寝せて、いけそう!と思ったら腕をソッと抜くのそのまま2時間ぐらい昼寝してくれます😂👏🏽

• 8月23日