※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がバナナしか食べず、他の食べ物を拒否。バナナは糖分が多いと知り、他の食べ物を与えないと1日何も食べない。栄養心配です。

生後10ヶ月の息子がバナナしか食べません…😥
他のをあげようとしても口に近づけると叩かれるか顔をプイッとして食べず。
食べてくれるならバナナだけでも…と思っていたのですが、ネットで糖分が多いので余り良くないと目にしました。バナナはやめて、他のを食べないなら終わりにすると良いと書いていたのですが、それをすると1日何も食べません!3回食なのに何も口にしなくて大丈夫なのでしょうか…栄養面がとても心配です…😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

バナナにブロッコリーとか混ぜてもダメですか?
うちも一時期なかなか食べない時ありましたが、好物のバナナ、さつまいも、かぼちゃに野菜混ぜたり、おかゆもとうもろこしフレークとか混ぜて食べやすくしてましたよ☺️

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます☺️混ぜたことありませんでした!明日早速やってみます🤩

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

もうほぼバナナで茶色く変色しちゃったパンケーキとか
ほぼバナナのヨーグルトとかあげてました!
9割バナナって感じです😂
とりあえず食べる事を好きになって欲しかったのでバナナだろうと食べてくれれば良いって思ってました♡
むしろバナナ栄養たっぷりですしどれか一つしか食べてくれないとしたらって質問でバナナって言ってる人多かったですよ🤣
母乳ですか?ミルクですか?
私は完母でミルクなら鉄分心配無いのにと言われ完ミにしました!
何やっても食べてくれなかったので…笑
いつか食べますよ✨
きっと沢山悩んでると思いますが、友人の2歳の子供はほぼ白米だけで生きてますが超元気です笑笑

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます☺️赤ちゃんってバナナ好きなんですね😅
    栄養気になるのでミルクあげてみますっ!😍

• 6月5日