※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお😄
お金・保険

36週で帝王切開予定ですが、入院費用はどのくらいでしょうか?限度額申請済みです。

今切迫早産で8月半ばから入院してウテメリンを点滴してます。4Aまで増えてます。
36週になったら帝王切開の予定なんですが、入院費用ってどのくらいになりますか?限度額申請はしてます🙇

コメント

やすたかえさん

わたしは7月の終わりから切迫早産と双胎間輸血症候群で出産も含めて1ヶ月と1日入院でしたー!
大学病院で絶対安静で個室でウテメリンやら抗生剤、点滴してました!

出産は土曜日の朝で緊急帝王切開でした。

全部で50万ちょっとでした\( ˆoˆ )/
出産育児一時金を直接払いで、双子で84万円もらえてその範囲に収まったので自分で払う分はありませんでした(^O^)!

りおりおさんも双子チャンですか??
お大事にして、無事に出産できることをお祈りしてます(^ω^)

• りおりお😄

りおりお😄

おんなじ双子です❗
    私の入院はnymnさんより少し長いので50万超えそうですね😅

最近出産されたんですね✨1ヶ月お疲れ様でしたぁ😆私もあと少し頑張ります\(^o^)/

• 9月9日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

りおりおさんも個室ですか??(^ω^)
    個室じゃなければもっとかからないと思いますょ♡

ありがとうございます🌻
    8月13日に(^O^)!
    でも超未熟児だったんで、NICUに入院中です💦

はい♡頑張ってください\(^o^)/

• 9月9日
  • りおりお😄

りおりお😄

個室ではないです。でもウテメリンって高いって聞くし、最近どんどん増えていてマグセントっていう薬も使うかもと言われてるのでドキドキしてます😅

赤ちゃんNICUにいるんですね💦私もそこの病棟の説明アルバムをかりて見ているところです😃
    NICUだと、毎日おっぱい届けたりで大変と聞きます。ゆっくり出来るときにお体休めてくださいね🙇

• 9月9日
きーりん

私も切迫早産で2ヶ月半程入院してました!
限度額申請しているなら1ヶ月で8万+食事代なので大体10万位になると思いますよ💨
それを8月分と9月分で20万、それに出産費用がプラスになってくると思います!
ウテメリンなどの点滴はどれだけ増えようが限度額申請していれば上限があるので8万以上払う事はないです✨

• りおりお😄

りおりお😄

10万!そんなに安くなるんですか😆限度額は良く分からなくて💦ということは、あとは帝王切開のお値段ということですね😃
    安心しました~❗ありがとうございます✨

• 9月10日