※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がパチンコに行きました。感染者数は減少傾向にありますが、緊急事態…

夫がパチンコに行きました。
感染者数は減少傾向にありますが、緊急事態宣言が出ている所に住んでいます。

私は人一倍コロナが怖く、今より感染者数が少なかったときにも感染が怖いからパチンコに行かないで欲しいと言って喧嘩のような状態になったことがあります。
コロナが増えていたので数ヶ月は行っていませんでしたが、少し減ってきた今日行ってしまいました。

お小遣いの範囲内でしていますし、パチンコ自体はそこまで何も思いませんが、コロナ禍では別です。

私は今妊娠9ヶ月です。
もし夫がパチンコでコロナをもらってきて、私にうつり、気付かぬまま検診で他の妊婦さんや病院のスタッフさんにうつしてしまったら…恐ろしすぎます。
後期なので私自身も重症化するかもしれません。
夫の職場で広まる可能性だってあります。

そこまで考えていないか、自分は大丈夫と思っているんだろうと思います。

自粛、対策をしていてかかるのはこのご時世仕方ないと思っていますが、パチンコって…。
対策をしてきた意味が無いです。
来週にはまた検診があるのに。

なんだか、私と赤ちゃんのことを大切に思ってくれていないんだと感じてしまいます。

強く引き止めなかった私もよく無いですが、夫が出掛けた後涙が出てきて久しぶりに泣きました。
その間も赤ちゃんは元気に動いていて、もっと涙が出ました。
悲しいです。
晩ご飯を作る気持ちも失せました。

夫婦であっても価値観は違うのであまり縛り付けたくないですが、大切に思われていないと感じてつらいです。

同じようなかた、いらっしゃいますか?
たまに行くのは許しますか?

こんな長文、乱文を見てくださってありがとうございました。

コメント

初めてのママリ🔰

自分が妊婦でそんな事されたら
帰ってこさせないです!
旦那がコロナになるのは
自業自得ですが 移されたらたまったもんじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    私が神経質過ぎるのかと考えすぎていました。
    できる限りの対策をしているのに、パチンコのためにリスクを負うのが納得出来ないです。
    自分だけのことじゃ無いということを理解して欲しいのですが、難しいかもしれません。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

分かります😭💦
すごくすごーく!
私の旦那さんも週に1回パチンコ行きます。
こわくて何度も1人で泣きました。
でも、最近のパチンコはタバコも禁煙だし、横との間隔もあるみたいで、消毒もすごいされてるみたいです。
でもこわいですよね。
私達は家にずっといて、ただただ怯えてることしかできないんですもん。
縛り付けるわけにもいかない。
でもわかってほしい。
足並み揃えてほしい。努力だけでもしてほしい。

2週間前出産しましたが、同じです。
妊娠中とどっちがって思うと、多分妊娠中の方が不安でした。
今もですが、妊娠中の不安は計り知れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    また、ご出産おめでとうございます!
    なかなか休めないかとは思いますが、ご自愛ください。

共感してくださってとても嬉しいです。
    パチンコ店の対策についてはあまり知らなかったですが、しっかり対策しているんですね。
    でも本当怖いですよね…。
    「足並み揃えてほしい」という言葉!まさにそれです😢
    できれば自分からそう思って欲しいのですが、難しいですね。

妊娠中不安なことばかりなのに、余計な不安を増やさないでって思ってしまいますね…
    考え過ぎて何が正解なのかわからなくなります。
    怒りより悲しみが強いです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週過ぎたくらいから、いよいよだって気持ちが前に前に行くし、とにかく元気な子を産まなきゃ!ってプレッシャーと不安の毎日でしたもん😢
    1日1日過ぎるのがさらに長く感じました。
    無事産まれてきてほしいって1からまた改めて願い始めて、願えば願うほど涙が出てきて、旦那さんとの温度差、周りの温度差で孤独だったし、重くなるお腹胎動を感じながら毎日下唇噛む感じで踏ん張ってました。
    だから、ものすごく気持ちわかります!
    妊娠後期のラストスパートの気持ちは、妊娠してから思い返して1番大変でした!
    人それぞれだし、産まれてからの方が大変って人の方が多いけど、私はそんな事ないと思います!
    孤独感半端ないですもんね!
    一歩一歩気持ちをしっかり出産に向けて歩いていきましょ!
    旦那さんは多分泣いてお願いしようが、怒ろうが、温度差はそんなに変えられないと思います。
    どうすればいいのか考えて泣くのはやめて、踏ん張りましょ!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!
    もう少しなんだと思うと、楽しみな反面、怖さとか心細さも強くなってきて…💦
    マイナートラブルもあってかマイナス思考になったり。
    ここまでなんとか無事に育ってくれたので、あと少しの妊娠期間何事もなく過ごし、ただ元気に産まれて来て欲しいっていう気持ちだけです。

ご回答者様、頑張られていたんですね😣
    コロナで全然人と会えないし、息抜きも難しいし、余計に孤独を感じる中で、夫や周りと気持ちの温度差があるのはとても悲しくなりますよね。

そうですよね、人は変えられないですもんね。
    とにかく無事に出産出来るように自分に出来ることをして、もうすぐ産まれてきてくれる子供のためにも、自分のためにも気持ちを強くもてるように私も踏ん張りたいと思います!
    共感して下さり、優しい励ましのお言葉を下さって本当にありがとうございます。
    とても嬉しかったです。

• 6月7日
ゆき

そんなことされたら大事にされていないって思うのは当然だと思います😣まだ父親になるという自覚がないのか?家族を守る気がないように感じますね。私はパチンコ店で働いていた事もあるので、娯楽に来ている人の気持ちもよく分かっていますが、それでも、妊婦さんがいるのにそれは無いわ~って思います😰自分のことしか考えてないですね。話し合う以外の方法がないとは思いますが、、、コロナにならないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですが、やはりそう思いますよね😢
    今回のパチンコのことだけでなく他の時にも、家族を守る気持ち、父親になる自覚があまりないのかなと感じることが正直あります。
    出産や子育ては楽しみにしているようなのですが😔
    早めに帰ってきてもらい、話し合いたいと思います。
    本当に、コロナになっていないことを願うしかありません…。

• 6月5日

私は喘息だけど、旦那がパチンコ大好きです。緊急事態宣言の地域です。

今は行っていないと思いますが、隠れて行ってそうです😅玄関のチェーンを閉めて追い出したくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    それは旦那さんが行っていないか気になりますし、もしも行っていたら追い出したくもなりますよね💦
    行っていないと信じたいですね。
    子供や家族を守りたい、守って欲しいというこちらの気持ちもわかろうとして欲しいものです…。

• 6月5日
あーちゃん

今週の日曜に友達2人と3人でご飯行くみたいです😣
妊娠同じく33wです( ›_‹ )

2週間前に職場の上司のご家族にお寿司に連れてってもらうって言って行ったのですが、もう最後にしてねって言ったのに、、、
大喧嘩もしてわたしは上のこと実家に帰って、
次の日に謝って来たのに。
また行くのか。
もう行くなって言うのも、喧嘩もしんどいから、
もしコロナになって子どもにうつしたら離婚してやる
って思いながら、
この前嫌ってあんなけ言うたのにまた行くならもう勝手にしたらいいけど3回目はないで?
って言いました。
3回目行ったらもう実家帰ります、離婚も考えます。

子どもも2人目やのにまだ父親の自覚ないんかって感じだし、こーゆー人ってほんとに自分がならないとわかんないんですよね( ›_‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ33wで嬉しいです😊
    えっそれは不安ですよね💦
    こんなご時世ですから上司の方もお友達も飲食のお誘いは控えて欲しいなと思ってしまいます…。
    それに、夫自身で行くのは良くないなと考えてほしいし、断って欲しいですよね。

これから赤ちゃんを迎える大事な時期になんでこんなにストレスを感じなきゃならないんだろうって悲しくなります。
    私も夫が帰ってきて少し話しましたが、あまりスッキリしていません。
    しっかり話し合いたいと思います。

• 6月5日