※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ひなゆあmama♡
妊娠・出産

妊娠中の不安と恐怖について相談したいです。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

こんにちは😌
ただ今、2人目を妊娠しており臨月です🙂
まだ36週なのですが、前回の検診で赤ちゃんがいい感じに下がってきていてあとは陣痛待ちだね〜!と言われましたが…😂
当の本人2人目なのに10年間隔があいてしまったせいか、はたまた2日間かかった出産にトラウマになってしまったのか恐怖と不安でいっぱいで気持ちの整理が出来ていません🥲
今日も、家族で買い物途中に頻繁な痛みとハリに恐怖で手が痺れ震えてしまいました🥲🥲(結局その張りと痛みは排便してから遠のきました)
楽しみなはずなのに、不安と恐怖。
自分弱いな〜赤ちゃんに申し訳ないな〜と思う日々です🥲

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
今はネガティブに考えることが多すぎるので皆様の体験談を聞かせて貰えたら嬉しいです😌

コメント

ゆい(27)

私も2年半しか空いてないのに恐怖でした🤣臨月に入ると余計にですよね…怖かったです😂
わたしにも歳の離れた兄弟がいますが(1番下は10歳差)
母曰く歳が離れると可愛さ半端ないそうです笑
怖いですけど可愛い赤ちゃんに会えますよ〜🥰
可愛すぎて痛みはまた忘れます笑笑

Yu-mama

私もついこないだまで同じ気持ちでした!
しかも、1人目は陣痛らしい陣痛もない出産だったからです。ですが、 妊娠中毒症になってしまい急遽、帝王切開で出産しました😓
待つこともできましたが💦

はじめてのママリ(28)

めちゃくちゃわかります😭🌀🌀🌀わたしも一人目がトラウマで2人目産むまで本当怖かったんですけど、、、
皆さんよく言うように、二人目、本当に楽でした!😂❤️✨✨
時間的にも、だし
やはり子宮口開くのも1人目に比べてかなり早かったし、(1人目の時がほんと全く進まなくて促進剤で悶絶しました、、)
産後もとても元気でした🌷
なのできっと楽になる!と信じてがんばってください😭✨✨

♡

私も1月に11年ぶりに出産でかなり怖かったです💦
陣痛の痛みなんか覚えてない💦
助産師さんにあとどれくらい?って陣痛のたびに聞いてました🤣
最後にはもう無理ー😳
お腹切ってーって言ってました💦
でも頭の中ではかなり冷静でなんでこんなに先生がいるんだろ?
分娩室のホワイトボードに医療用語がいろいろ書いてあってなんて意味なんだろって思ってました😂💦
出産後助産師さんに話してたらかなり冷静だねって言われました😊✨

でも11年ぶりに出産しましたがかなりのスピード出産でした😊✨