※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

左のおっぱいがつまっている可能性があります。乳頭保護機をつけたまま授乳していても問題ありません。ミルクを足すかは様子を見てください。葛根湯は効果があるかもしれません。

おっぱいのつまりについて教えてください。
母乳の出が悪く、混合で育てています。
生後10日なのですが、授乳してミルクを60mlあげて搾乳しています。
(搾乳したものをためておいて60mlになった場合はミルクの代わりにそれを飲ませています)
今日のお昼ごろから搾乳時に左のおっぱいから母乳がほとんど出ておらず乳輪のあたりがしこり?のような感じで固くなっています。
手で絞ってみても数滴出る程度です。
右は搾乳できています。
これは左のおっぱいがつまっているのでしょうか?
傷があって血が出ているため乳頭保護機をつけた状態で授乳しているのですがこれがいけないでしょうか?
左のおっぱいからおっぱいが出ていない為ミルクを少し足したほうがいいのでしょうか?
母は葛根湯を飲んだ方が良いと言うのですが風邪薬というイメージがあるのですが飲んで効果があるのでしょうか?
いろいろと質問攻めですみません。
2週間検診まで不安でしょうがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目はめちゃくちゃ詰まってたのでこのお茶を飲んでいました!!味に癖はありますが、飲みだしてから全くつまらなくなりました✨

• ぺんぎん

ぺんぎん

ハーブティーで詰まらなくなるんですね😵さっそく買って試してみます!ありがとうございます!

• 6月5日