※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
妊娠・出産

吉川病院でつわりの診断書を出してもらった方いらっしゃいますか?今妊娠…

吉川病院でつわりの診断書を出してもらった方いらっしゃいますか?

今妊娠7週に入ったところなんですが、急にひどいつわりが来てしまいました。
現在フルタイムで働いているのですが、立ち仕事や接客仕事なので、このつわりの状態ではとてもじゃないけど出勤できないなと感じています。

私の職場では、仕事を休むためには有休かもしくは病気休暇になるのですが、有休は上の子の病気等のためになるべく使わず今回は病気休暇を取得したいと思っています。

病気休暇を取得するためには、診断書が必ず必要なのですが、吉川病院でつわりで診断書を出してもらった方、もしくは出してもらえなかった方がいらっしゃれば、情報を教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント