※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、ミルクの摂取量が少なくてストレスを感じています。体重は5.8kgで、1日500ml程度しか飲まないことも。5時間空くと泣くこともあり、心配しています。

生後4ヶ月の女の子です。

一昨日ぐらいからミルクの飲みが悪いです。

混合で、母乳はほとんど出ていません。
母乳10分あげてから追加でミルク100-150mlをあげていたのですが、最近は母乳も飲まないことがあり、ミルクだけでも130mlしか飲まないこともあります。

1日でトータル500mlぐらいしか飲んでいないかと思います。
体重は5.8kgで、もっと増やしたいのに飲まないのでストレスです😢😢

3-4時間空けても泣いてこず、機嫌はいいです。

5時間ぐらい空くと泣いてくるのですが、さすがに空きすぎですよね😞

考えすぎてしんどいです…😭😭

コメント

おにく

私は完ミだったのでおこめさんの質問にきちんと答えられてないかもですが 1日に5回ほどの授乳で約180mlくらいを飲んでいました♩
日中は4時間空くことが多くなり 夜は5時間空くこともありました!

私も一時期 ミルクを全然飲んでくれなくなり 不安で考えすぎてしまって寝れない日々を過ごしたことがあったのですが その時に地域でやっている育児相談みたいな所に行ったら 成長曲線からはみ出していなければ大丈夫!極端に体重が減っていなければ大丈夫と言われました☻

• めめ

めめ

ありがとうございます😭
    心配になりますよね💦そんなに気にし過ぎはよくないと思いつつ、どこか悪いのかな?と思ってしまいます😭
    体重を図る機会を作って様子見していきます😢😢

• 6月6日
詩羽

うちの子かと思いました😅
最近飲みが悪くなり
半分残したりなどで
1日500前後って感じです💦
母乳は最近ほとんど出てなさそうでミルク頼りなのに
160作っては残してる感じです💦
おととい4ヶ月検診があり
遊び飲みが始まる時期だと言われました😳
体重は5.7キロです。
6キロ余裕でいってると思ったら
全然でした😅
それでもトータルすれば
増えているから大丈夫とは言われました💦
このまま増えなかったら
よくないみたいですが💦
5時間はあけないでと言われました!
最近朝まで寝るので
1日5回ぐらいになってしまってて
なかなか増えなくなりました💦

• めめ

めめ

同じですね💦
    私の子も夜はほっておいたら9時間ぐらい寝てます😓😓
    しんどくて寝てるのか、機嫌が良いから寝てるのか分からなくて不安になります😂💦
    5時間はあけないほうがいいんですね!!😢ただの遊び飲みや、飲みムラだといいんですが😢
    前まで飲んでくれてたのに、何でってなりますよね😢

• 6月6日