※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩時の痛みについて心配していますか?挟まった瞬間の痛みは相当です。出産の痛みに怯えるのは無理もありません。

出産時、自然分娩でいきむ時にお股に赤ちゃんの頭が挟まった瞬間絶叫したってよく聞くんですが相当の痛みですか?
予定日2日前を迎えて毎日出産の痛みに怯えています😢

コメント

痛かったですけど、すぐ次の陣痛くるのでよく分からない感じです😂とりあえず必死です(笑)

ままりん

私は一人目出産の時は、
なにこれ!!!!?なんか挟まった!?こんな痛み聞いてないーーーってなりました❗️
でも深く息を吸って吐いてを意識して、助産師さんの声かけに耳を傾けて出産に挑めば大丈夫ですよ✨

出産は必ず終わりがあるので💓
もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶

あん

1人目の時は常に痛かった気がして挟まった感はなかったですが、2人目は陣痛自体が痛み弱かったので、挟まった瞬間、いった〜いってなりました!

かたつむり🐌

私はイターイ😫!!!!と絶叫しました笑
いきむ時とゆうか、穴から出る瞬間ですかね🤔鼻からスイカを出すかんじと言われているのはこの事なんだってわかるかんじです!もう麻痺しちゃってわからない人はわからないみたいですね☺️頑張ってくださいね♡

ママリー

挟まった瞬間って2人産んだけど分からないです😅
一人目は陣痛が長引いて最後の方は疲れてて何が何だか分からず、二人目は早すぎて(陣痛開始から2時間半で産まれました)これはこれで何が何だか分からないうちに産まれてました😂

私は特に絶叫はしませんでした。助産師さんからも声出すと力が入らないから出さないでと言われました。
呼吸大事です💡深呼吸を忘れないように🙋

そら

一時間ぐらい頭挟まってました😂
頭が大きく、いきんでもなかなか出ませんでした!
早くだしてよ~と先生や助産師さんに言ってました😂😂

あんぱんまん

1人目は促進剤でずっと痛くて分からなかったのですが、2人目は挟まる感じが分かって痛くて力入りませんでした😅

★☆

1人目の時は分からなかったけど、2人目の時は挟まってるの分かりました😂
確かにそこが1番痛いですけど、そこまできたら次いきめば出るので大丈夫ですよー❣️

みかん

陣痛の痛みのほうが強くて挟まった感覚は全くわからなかったです💦
よくドゥルンと出た感覚がするって聞きますが私は出たのもわかりませんでした🤣

まい

長男は自然分娩でしたが
痛みに強いせいか...
痛いより早く出したさすぎて🙌
私は声出すこともなく
奥歯に入れてるハイブリッドを割りたくない‼️ってので食い縛らない事を気をつけて出産しました🤣笑

次男は逆子で帝王切開でした❤️

鮭おにぎり

骨盤がくだけるかと思いました😱‼︎

陣痛痛すぎて挟まってるとかわかりませんでした、と書くと余計怖いかもですが💦私多分いきむのめっちゃ下手だったんですよね笑 でも気付いたら看護師さんと助産師さんと先生が私のお股のところにいて、引っ張ってくれたりしたのか、急にどぅるんと生まれました!だいじょぶ!なんとかしてくれます!✊✨

パンナコッタ

私は3人産んでもその痛みを知りません😅💦

私みたいに痛くない人もいますよ✨

えりんこ

3人とも頭が挟まった瞬間とか分かりませんでした〜😅

陣痛は確かに痛いけど、私の場合出てくる時はそんなに痛くなかったです😅