※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
子育て・グッズ

離乳食の進め方や保存方法について質問があります。

色々分からないので教えて下さい😭😭

離乳食初期で10倍粥、野菜・たんぱく質各1種をあげています🍽

𓎩いつから種類を増やしたり、食材を混ぜたりすればいいんでしょうか?💦(1回の食事で)

𓎩7倍粥は中期からでいいですか?

𓎩野菜は初期であげていいものなら順番は気にしなくていいですか?💦

𓎩たんぱく質ですが、豆腐・鯛・しらす以外に何をあげたらいいですか?

𓎩だしは粉末の和風だしからあげてもいいですか?

𓎩果物はいつからでしょうか?

𓎩キューピーの瓶のBFを小分けで冷凍しようと思うのですが、残りはそのまま冷蔵保存してますか?全てどのくらいで使い切りますか?

質問多いですが回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・種類はそれぞれの目安量によって変わりますよ😊
野菜だと1か月後10~15gなのでスタートして何日かすれば2種類になってきますし魚だと5~10gなので1種類になってしまいます💦
1ヶ月経ったら混ぜてました😊

・中期から7倍粥です!

・あげる野菜に順番はないので初期にOKの食材なら何でも大丈夫です!

・その3つクリアしていて離乳食スタートから1ヶ月過ぎていればもう卵に進めますが順番はそれぞれなので卵まだあげないのなら初期にあげて良い他のタンパク質になります。ステップ離乳食のアプリを参考にするといいですよ☺️

・大丈夫ですよ!私もたしかそうでした!

・野菜に慣れてからと言われてますね!私は開始1か月後にあげました✨

・全て冷凍して1週間以内でした✨

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    1ヶ月後、種類増やせばいいですか?💦

    すみません💦
    その3つってどの事ですか?💦

    小松菜はBFあげてましたか?

    • 6月5日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    その3つって豆腐・鯛・しらすの事ですよね!すみません💦💦

    • 6月5日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    小さじ1~2です!
    もうすぐで1ヶ月経ちます🙌🏻
    いえいえ!
    白身魚は鯛以外あげてましたか?
    この前作ったら、生臭くなっちゃってどうしたらいいですか?💦

    小松菜作ったんですけど、繊維が残っちゃって断念しました😢
    和光堂大丈夫でしたか?💦
    以前、異物混入があったっていうのを知って怖くて購入できないです😭

    • 6月6日
deleted user

食材は結構混ぜたりしてあげてました!

7倍がゆも中期からあげ始めましたよ✨
初期も順番とか気にしたことないです💦
タンパク質も初期ならとりあえずそのくらいでいいと思います✨

だしはまだあげてなくて💦
友人は早くからあげてましたよ!
果物も初期の後半くらいからでした!

瓶はまだ使ってないです💦

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    たんぱく質は中期から種類増えていきますか?

    おすすめのBFありますか?☺

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね✨

    コープ利用されてますか??
    冷凍の離乳食めちゃくちゃ便利ですよ🌟

    • 6月6日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    宅配ですか?
    冷凍があるんですねー!

    • 6月7日
deleted user

量は画像のを参考にしています。
7倍がゆは中期から始めました。
野菜のあげる順番は適当です💧
タンパク質は初期だとあときな粉くらいですかね🤔初期ってあんまりタンパク質なかった気がします💦
だし粉末は使ったことないのでわかりません💦
果物は5ヶ月からでもオッケーなものたくさんありますよ!私は果物大好きになって食べなくなると怖いのでまだあげていません(7ヶ月です)。
キューピーのは公式に載っていますが、冷蔵なら1日以内、冷凍なら2週間を目安に使い切るようにとのことです。

ステップ離乳食というアプリが食べられるもの一覧が出て使いやすいです✨

  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

    ‪‪🧸‬‪🧸‬


    きな粉は10倍粥に混ぜたりすればいいですか?

    そうなったら困りますよね😭

    ステップ離乳食使用してます✨

    • 6月5日