※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
家族・旦那

なんだか悲しくなりました。ただの愚痴です。今日は土曜日。実母と4ヶ月…

なんだか悲しくなりました。。。
ただの愚痴です。

今日は土曜日。
実母と4ヶ月の息子を連れてショッピングモールへ買い物に行きました。
すると、ショッピングモールにはパパとママと子どもと家族で楽しそうに買い物をする人達がたくさん。

子供服を見てるパパとママ。
パパが「これは80しかないねぇ…まだ大きいからダメかぁ」とママに娘ちゃんの服を見せていたり、パパが子どもを抱っこ紐で抱っこしてて、離乳食の種類選んでいたり


世の中のパパ様達は子どもの服のサイズわかるの⁉︎
離乳食どれ買えば良いかわかるの⁉︎って衝撃でした😂
ウチではとてもそんな状況が想像できない。

子どもの服なんてサイズはおろか、着せ方も毎回教えないと着せられない。
離乳食なんて私がいくら準備してても全く興味無し。
そもそもパパと子ども連れて出かけたのは1回だけ。
全く楽しくもなかった。
なのに周りの家族はみんな一緒に何かやってて楽しそう…。

なんですかねぇ。
ウチのパパでは周りのパパ達みたいにならないのはわかっているから別に良いんですけど、なんかモヤモヤ。
実母との買い物が嫌なわけでもないし。
隣の芝ほど青く見えるってやつですかね。。。

私の弟も実家にはほとんど頼らず、奥さんと子どもと3人でよく出かけてます。
実家に頼らないってことはそれだけ夫婦だけで解決できてるってことですよね?
なんでそんなに夫婦で相談できるの?
何か困ったことがあった時に相談できるのは私には実母だけ。

あーなんか文面まとまりませんが、同じような方いますかね😂

コメント

はじめてのママリ

私の夫は協力的ですけど服のサイズとか分からないですよ!夫婦で解決出来ることばかりですけど実家には頼りまくってます!
その一時的な瞬間を見ただけでは良く見えてしまうかもですね!
例えば服見る前にサイズを聞いていたとか☺️
本当に隣の芝は青く見えるだと思います!!

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    隣の芝ですよね💦
    なんか子どものことで悩んでも旦那に相談すること何にもなくて😂
    夫婦で一緒に悩んだり一緒に選んだりしてる様子見てウチとは違ってみんな幸せそうだなぁって感じてしまいました😅

    • 6月5日
オムハンバーグ

うちは結構、子煩悩(たぶん...)ですけどサイズも離乳食もわかんないですよ😂
実母頼りまくりです!

弟ん家は嫁さんが嫁さんの実母頼りまくりです😂
結構どこも、そんなもんですよ。

イクメンイクメン流行ってますけど、あんま育児に口出しする男もどうかと思ったり...笑(毒舌ごめんなさい)

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    どこもそんなもん!
    良い言葉です✨笑

    そうなんです、旦那には育児に口出ししてほしくはないんです!
    でもなんか買い物してるとモヤモヤしてきて…
    意味わかんないですよね😂

    • 6月5日
ママリ

うちの旦那も同じですよー😩
土日も休まず仕事してるから、子育て参加なんてほぼゼロ❗️
もちろん洋服のサイズも離乳食の進み具合も、知らないと思います。(そもそも私も期待してないので、ガッカリしません)
モヤモヤするときもあるけど、仕事忙しいの知ってて結婚したし😅
子供産まれたらもしかして✨なんて思ってたけど、男の人は言わないと伝わらない。
きちんと気持ち伝えましたか?(伝えてたらスミマセン💦)

ショッピングモール行くと、よその家族が羨ましく、なんで私たちは...て思っちゃいますよね😭
実家に頼れない。心配かけたくないから。て人もいると思います。
周りと比べても良いことないし、せっかくなら子育て楽しみたいので、なんでと思うことは辞めましたが...
『旦那が忙しいからワンオペで大変です💦』アピールはしっかりしてます!笑🤣

おかげで、うちの子はパパ見ると泣いちゃいます😜
その時は子育て頑張って良かった❤️と思います。

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    仕事忙しいとか稼ぎがあるのであれば忙しいからって考えられるのかなぁとも思うのですが、残念ながらうちの旦那は自らサービス残業し、子どもに会うために早く帰るとか一切無く、給料も私の育休手当以下です…😭笑
    だから余計に家事も育児も仕事も全部ダメって思っちゃうのかもしれないです💦

    パパ見知りですか⁉️
    ママ必要としてくれると嬉しいですよね😊
    子どもに必要とされたい😭

    • 6月5日
ままり

そのご家族すごいですね!
娘のことは可愛がっていますが、食事のことなんて全く知りませんし、服のサイズなんてもっての外です。笑
夫は仕事で全然帰ってこないので、月1で実家に帰りますよ✨
実家大好きなので全然いいですけどね〜。
3人でもよくお出かけはしますが、抱っこ紐は私がつけてあげないと未だに出来ないし、娘のことを一番わかってるのはやっぱり私です☺️
たまにイラッとすることもありますが、仕事頑張ってるしあんまり気にしてません。笑

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    3人でよくお出かけされるんですね!
    その姿だけでも見ると幸せそうな家族だなぁって感じてしまうんですよね😂
    でも別に自分が出かけたいわけでもない…笑
    もう自分で意味わかんないですね😭

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    私も他の家族を見てそう思うことあるのでお気持ちはわかりますよ☺️
    側から見たら私たち家族も幸せそうって思われてるのかもしれないですが、実際夫はほとんど休みないですし、当直があるので今週なんて水曜の夜しか帰ってきてません😂
    逆に実母さんとお出かけするこう_はじめてのママリ🔰さんを羨ましく思う方もいらっしゃると思います😌

    • 6月5日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    私を羨ましく思う人がいるかもなんて考えてませんでした😳
    そうですよね😂
    みんな無い物ねだりのところもありますよね💦

    • 6月5日
ママリ✨

たまたまお出かけ前に
「服のサイズは70だからね!」と奥さんに言われてた可能性ありますよ!!
ウチがそうなので😆笑
旦那は協力的ですが、結局おむつのサイズとか服のサイズとか決めるのは私だし、サイズアップや子育ての相談は実母にすることが多いです😅

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    そういう場合もあるのですね⁉️
    相談相手はやっぱり実母ですよね💦
    うちの旦那は与えられた環境下でしか動けないです😅

    • 6月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは実母と買い物行ったこともないですし、なかなか頼れない状況です😭

旦那なんてもっと無理です😂

次女なんて風呂さえ入れてもらった事ないです😂


寝かしつけも、ご飯食べさせることも、買い物任せることも無理です😂


期待しなければガッカリもしないですよ😊🙌

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    そうですよね、実母頼れない人いっぱいいますよね😭
    よく期待しないように意識を逸らすのですがやっぱり出先とかではこうだったらなぁって思ってしまいます💦
    比べちゃダメですね😅

    • 6月5日
ゆうママ

うちの旦那も子どもの服のサイズなんて分かりません😂
なので、洗濯とか手伝ってくれますが、下の子の洋服が上の子の所にしまってあったり!酷いとそのまま着せてますよ笑
なので、上の子が「これ、違うよ!小さい!」と教える始末。

私は実母と買い物とか好きなので、その方が楽です😅
旦那と買い物行く方が何億倍もストレスです💔

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    娘ちゃん頼りになりますね☺️笑
    ありがとうございます✨
    今のウチの状況をしっかり見て考え過ぎないようにします!

    • 6月6日