※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
その他の疑問

産後8ヶ月になります。今だ性行為をするととても痛く悩んでいます。会陰…

産後8ヶ月になります。
今だ性行為をするととても痛く悩んでいます。会陰切開したとこではない真ん中の肛門近くがとても痛いです。会陰切開は真ん中ではなく左の少し離れた場所を切りました。

3ヶ月後に痛かったのでしばらく経ってしてみたのですがやはり痛くて。。。
みなさんは産後どのくらいで産前の時のように戻りましたでしょうか?

コメント

ちゃす

私は5~6ヶ月頃に再開して、1~2週間に1回くらいでリハビリみたいな感じでしました。
2ヶ月くらい続けたら、痛くはなくなりました。
私も左側を切開したんですが、切開の傷どうのこうのよりも、長くしてなかったのと産後の膣トレの成果で狭くなってたのか、挿入自体が痛かったです!
処女に戻った気分でした(笑)

ae

産後健診の時からやり始めて痛かったのですが4ヶ月くらいから落ち着きました(o^^o)
ちょうどベビが首すわったくらいからです。
思い出せば痛い頃はかなり体力的に疲れてて余裕がなかったんだと思います(´Д` )

これは私の場合ですが
慣れるまではローションとかつけた方が良いのかもしれません(>_<)

凛ちゃんママ

私もです!

処女より痛いかもです…