※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の集まりが苦手で公園以外は行かない状況。正直に言っても大丈夫か、アドバイスを求めています。

昔ママ友の集まりが頻繁で、家の訪問も順番や、高いランチにリーダーママの意見が合わないと機嫌悪くなったり、習い事の強制?などで疲れました😰

色々あってママ友の集まりが、苦手になったのですが、正直に言ってもいいものでしょうか?それとも同じにしないでと思われますか?

誘われたりしますが、今は公園以外は、行かないようにしています。コロナ前からです。

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ままり

集まりめんどくさすぎて一回も行ったことないです笑

というのも、カフェでランチするって話になった時、2000円のランチが「リーズナブル♡」「主婦に優しいね♡」って言ってて、「金銭感覚合わないわ!」ってなって笑

無理に合わすことないと思いますし、今はコロナのこともあるし、「旦那の会社が厳しくて集まったりするの禁止されてるんだー」でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    ランチ2000円だよー❣️ってなって皆んなが賛同して、言えない雰囲気とかありました。行かなかったですが💦

遠回しに断る方がいいですね!違いすぎたらストレスですもんね😭

• 6月5日
あやせ

グループになると面倒そうですね😣

1対1くらいがいいです😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    でも何故かあの人もこの人もって呼ぶ方はいます😂

イベント好きだとそうなるのかなーとか😓

グループだと1人だけ違う事しにくい時ありますね😂

• 6月5日