※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母についてです。入籍前から少し変わった人?と少し違和感を持っていま…

義母についてです。入籍前から少し変わった人?と少し違和感を持っていましたが、出産を機に近くに引っ越してから(旦那と義母の意向)距離が近づいた事で義母の事がその違和感が大きくなり、今では生理的に無理になり、必要最低限の時(親族の集まりとか)しか会っていません。ある日、仕事で義両親の住んでる集落のお宅に伺う事がありました。したら、私の苗字から「もしかして、○○さん宅のお嫁さん…?」と分かり、続けて、義母の事を知ってる事と、「面白い方よね〜」話してました。面白いって、少しオブラートに包んで「変わった人」と言ってるように感じたのですが、思い込みでしょうか。
ちなみに育児休暇中何度も義母にブチ切れた際によく相談していた旦那のおばさんにあたる人も私同様義母の事を「変わった人」「(私の)実家が遠い上に、義母が○○さんだから、大変だと思う」と話していました。

コメント

ばなな🔰

同じく義母の家が近くにあります。自転車で3分です。

毎日のようにラインしてきて、
用事もないのに毎週旦那を呼び出して2人でお茶会してます。

息子ラブ♥な人で、
夫婦喧嘩をすると必ず私に怒りにきます。

私も今距離をおこうとラインの返信は翌日にしたり色々してます。が、なかなかしぶとくて旦那(義母の息子)から離れてはくれません😓

困りますよね💦

• ままり

ままり

めんどくさいですねぇ。。汗
    その事、❨不快と思っていること❩旦那さんには話してますか?
    そもそも、怒ってくるって、旦那が愚痴ってる。。?
    私の場合、育児休暇中の義母の度重なる言動や行いに私が何度もブチ切れたので、今では距離を取ってくれるようになった事と、子供の進学面を考えて子供の就学時に引っ越す予定なので、今はそこまでのストレスはありませんが。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

変わった人、と言うニュアンスだと思います!
残念な方の意味合いに受け取れますよね😂

• ままり

ままり

ですよね。自分の喋りたい事を(後先考えず、周りの空気も読まず)喋り続ける&人の話を聞かない→なので、会話が成り立たないのと、気配り、配慮みたいのがない感じです。(里帰り出産後、デリケートな部分まで土足で入り込まれたような行いも)私は軽度の発達障害?と感じています。

ちなみに義母は外で一度と働いたことがないらしく。社会に揉まれる事もなく、田舎環境(うちのエリアはド田舎なので)で頭使わずここまできちゃった残念な人なのかなぁと。

• 6月6日