※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

住宅ローンで3000万借りて2500万しか使わなかった場合、残りの500万は返済するか残すか決められます。銀行名を教えていただけますか?

住宅ローンで仮に3000万借りて実際2500万しか使わなかったとします。
残った500万って銀行に返すのか手元に残るかどっちでしたか?💦

出来れば銀行名まで教えてもらえると助かります🥺

コメント

ちゅる(29)

うちは少し残った分は繰上げ返済に回されました😂
家具とか車のお金に使えたりする場合もあるらしいですが一応そういうのはダメだと言われました!
ろうきんです!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    もう1円単位まで繰上げするんですか?💦

• 6月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうみたいですよ!
    残ったものを他に使ってる方もいるけど本来はそれは良くないことで隠しててもバレるからしないほうが良いですし
    今回もそういうことはできません。って言われました🙋‍♀️

• 6月5日
ゴリラ🦍から変身したい

地方銀行ですが、家電家具、火災保険、車ローンにも使いましたが
余ったので、繰上げ返済せずに残してあります😚

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    残ったことは銀行に報告されましたか?😊

• 6月5日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

家電家具、火災保険は領収書をだしました!!
    とくにあとは申告してないです。
    銀行→ハウスメーカーに借入金振込
    余ったものをハウスメーカーから振込してもらいました。

• 6月5日
ママリ

銀行員です!

余剰資金は必ず繰り上げが鉄則です。
お金余ったのを申告せずに
住宅ローンの低金利で手元にあって生活費などに回ったとなると、フリーローンとかで借りてる人とかに示しつかないので😇
銀行側はお客さんが何に使ったのか管理してるはずなので、お金が余ったことはいずれバレます。

atjn0606

見積もりをとって必要な分だけ借りるので、思いがけず余ってしまうということは起こらないはずですよ😅
もちろん見積もりはピッタリでないしどちらかと言えば高めに見積もっているし、切りの良い金額で借りるのでウチは10万ぐらいは通帳に残りました。

はじめてのママリ🔰

見積もりを多めにとってもらっていたので余ってます。
銀行には見積もりしか渡さないので、わかりませんよ。