※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

福井愛育病院での出産について質問です。洗濯機・乾燥機や洗剤はありますか?入院中は部屋から出ない感じでしょうか?持ち物のアドバイスをお願いします。

福井愛育病院でコロナが流行り始めてから出産した方に質問です。

病院内に洗濯機・乾燥機はありますか?
洗剤とかも売ってるんでしょうか?

基本入院中は授乳等の時間以外
部屋から出たらいけない感じなんでしょうか?

またこれは持っていって
良かったと思うもの教えてください😊

上の子も愛育で出産したのですが
その時はコロナがなかったので
入院の荷物も最小限にしていたので
何をどれだけ持っていけばいいのか
わからず😨

コメント

ふぅ

去年の10月に愛育で産みました‼︎私は洗濯機など使用しなかったので詳しくは分かりませんが、洗濯してた人もいるのでおそらく洗濯機と乾燥機はあると思われます✨洗剤は売店にあるかもしれませんが、使用される予定があるんでしたらあらかじめ用意して行く方がいいと思います✨
入院中部屋から移動するのは自由でしたよ♪荷物の受け渡しなども短時間であれば玄関で可能でした♪
円座クッションと授乳クッションはコロナになってから貸し出しがなしになってしまったので必要であれば自分で持っていかないといけません😂他にあってよかったというものはすぐには思いつきません😂わからないことあればわかる限りで答えるのでよかったら聞いてくださいね♪
出産頑張ってください✨

かおまま

上の方と一緒で去年の10月に愛育で産みました!
洗濯機と乾燥機使えます😊2階には2台あるので名前を表に書いて順番に使います。洗剤は自宅から持っていきました。
私はコロナ前と特に持ち物は変わりませんでした〜
出産がんばってくださいね!!