※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が手首を骨折し、再度の診断で折れていたことが確認されました。固定は必要ないとのことで、子供が普通に遊んでいるため心配しています。夫が病院に行ったため詳細が分からず、困っています。

1歳7ヶ月の息子が手首を骨折しました。
固定など一切してないのですが、骨折とはいえ必ず固定するものではないのでしょうか?
お風呂の制限も何もなしです。

1週間前に室内用ジャングルジムの1段目から落ちて折れたようです。
すぐ整形外科でレントゲンを撮ってもらい、その時は折れてないように見えるけど手首の骨がズレてるのが気になるからもう一度来てと言われました。

1週間後の本日、再度レントゲンで見るとズレてたところが白っぽく写り修復しはじめてるからやっぱり折れていたね、との診断でした。
固定する程ではないからとそのままなのですが、他にも兄弟がいて何度説明しても理解してもらえず、みんないつも通り騒いで走って遊んで何度も転んでるのでヒヤヒヤします💦
見た目も今まで通りで折れた本人ももう痛くないらしく遊んでます💧

病院には夫が行ってくれたので先生には何も聞いてもらえませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

息子がこの前足の小指を剥離骨折しましたが固定してません😂
子供はすぐ治るからねーということでしませんでした💦
あと固定できない足の小指だったのでテーピングで指2本巻いて靴下履かせててーぐらいでした
でも運動禁止と言われています
気になるようなら違う病院に行った方がいいですよ!!
息子も最初に行った病院がヤブすぎてセカンドオピニオンして剥離骨折だったの分かったので😓

• riri

riri

動きの制限もないし、レントゲン撮ってではまた来週レントゲン撮りに来てね〜の繰り返しです…
    Googleマップの口コミを見たら骨折を捻挫と誤診されたとあり心配なので私も別の病院へ行こうと思います😭‼️
    ちなみにセカンドオピニオンする時は前の病院の結果は持っていきましたか?

• 6月6日

紹介状があった方が良いみたいなんですがもう行きたくなかったので1からの診察をしてもらいました!
    予約した時に
    違う病院でこう言われたけど心配だから見て欲しい
    と伝えました😊
    診察の際も口頭で伝えただけでしたが詳しく調べて貰えましたよ😆

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半になった数日前、息子が骨折しました。
    最初の病院では骨折ではない、と言われ帰されましたが、次の病院に行って診てもらうとすぐに骨折で曲がらないよう処置してくれました。
    整形外科って選ぶのは難しいですが、セカンドオピニオンは重要だと感じた出来事でした。

• 7月1日

整形って大人が行くようなとこなイメージだったので選び方難しいですよね💦
    まだしっかり会話ができない子だとどう痛いのかもわからないしほんと病院選びは困ります😫
    レントゲン技師さんが上手に子どもをあやしながらしてくれる所は大体いい病院だなと今回のことで学びました😂

• 7月1日