※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

上の子が食事に対して反応が分からず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

食べない?食べたい?食べたくない?
よくわからない上の子についてです。
食事を用意して椅子に座ってもなかなか食べません。
座るまではご飯いるー!と言って機嫌よく座るんですが、その後
いらないの?→いる
お口に入れて?→入れない
手伝おうか?→嫌
もうさげるよ?→嫌ー!!!!
これがエンドレスでただただ時間が過ぎることにイライラします。
理由を聞いてもまだ説明できないからわかりません。
どうすればいいんでしょう?
ワンオペで優しい声かけをする余裕はありません。
今も隣で泣いていますがもう相手にできない…

コメント

ままりん

食べないなら下げるよ!
と言って下げてほっときます😅
そんなのに毎回付き合ってられません😑

  • sa

    sa

    やっぱりそうなりますよね😭
    一旦下げるんですが、ギャーギャー泣いて食べるって言うからセッティングするとまた食べないみたいな…もうこれからは本当に下げてしまいます😅
    「ほらほら〜にんじんさんが食べて〜って言ってるよ〜」みたいな促し方どうですか?とかコメント来たらメンタル潰れそうでした😂

    • 6月5日