※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

電動自転車の利点や難しさについて相談中です。坂道やメンテナンス、電気代、価格について悩んでいます。普通の自転車では坂道がつらく、電動自転車を検討中ですが、高価で悩んでいます。

電動自転車てそんなに楽ですか?😭
坂道も楽ちんなんですか?
電気代やメンテナンスが高い雨に弱いとかありますか?


ダイエットと足腰のためにもと普通のママチャリにしましたが坂道があるのでしんどいしんどい。
毎度歩いてます。

ギア1でも太ももにきます。おばあちゃんレベルのスピード😞


電動自転車に追い抜かされる日々、、、
でも高いからなかなか手が出せません

でも復帰したら幼稚園いって、保育園行って、駅までいくと多分朝だけで1時間近く自転車乗る日々、、、やってけるきがしない

コメント

deleted user

結構信じられない坂もスイスイ登れます😊

電気代は気にならない感じで、メンテナンスは外に止めていますが前全部してなせん😅(本当はしたほうがいいんだと思いますが 笑)たまにタイヤの空気入れるくらいです 笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ✖️全部→〇全然

    です💦

    • 6月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね!思い切って買ってしまうか悩みどころです😂

    • 6月5日
うさぎ

電気代も気にならないです!ただ私の場合台風がきたときに自転車にカバーせず風邪で倒れて電源ボタンのとこに水が侵入しちゃったみたいでボタンが押せなくて一時期乗れなくなりましたが乾いたらすぐボタン治りました!それ以降念のためカバーだけは必ずつけるようにしてます!それとダイエット目的でも毎日往復2時間子供を後ろに乗せて自転車を漕いでましたが17キロ痩せました😂

deleted user

上り坂も、子ども二人乗せてても、ちょっと足重いかな〜くらいな感じです。ママチャリのおばちゃん楽に追い越せます。お先〜〜👋

私は2.3ヶ月に一回くらいの充電、
外に置いてるけどカバーかけてるだけです。2年ほど経ちますが、問題ないです。

上の子を年長まで乗せるなら、下の子も3歳くらいですよね。その頃の二人の体重考えたら………

まる

坂道でもめっちゃ楽ですよー✨子供2人乗せてても少し重いけど上れます!

電気代は充電する時だけだし、私はサイクルハウスに入れてますがご近所さんさんはそのまま雨降ってても置いてるけど故障したとかは聞いてことないです!

メンテナンスは気になることがあったときに点検に出してますが500円とかです。

私も送迎と買い物で毎日乗ってます。なので充電は週1くらいしてます。
バッテリーがダメになった(4年ちょっと乗ってて寿命と言われました)時は4万円くらいしたので辛かったですが😅