※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保湿や日焼け止め、外遊びについての情報が知りたいですか? 赤ちゃん用のミルクローションは大丈夫です。

3歳ぐらいのお子さんを保育園に通わせている方、朝の保湿はしていますか? 日焼け止めは塗っていますか? 外遊びは午前中1時間くらいやってるみたいですが、みなさんどうしてるのか知りたいです。
プロペトやヒルドイドは日焼けするとか聞きますが、赤ちゃん用のミルクローションは塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

保育園通ってます!毎朝、日焼け止め顔と腕に塗ってます。

夜にプロペト塗りたくっておくので、朝の保湿はしてないです。

  • ママリ

    ママリ

    日焼け止めは何を使ってますか? 帰ってきたら洗い流したりしますか?

    • 6月5日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    キュルレのUVエッセンス使ってます。
    特に保育園帰ってきて洗い流すとかしてないです。お風呂の時に洗う程度です。

    気になるなら、保育園帰ったら濡れたタオルなどで拭くとかでもいいんじゃないですかね?

    • 6月5日
あっち.UT

もう4歳ですが一年中、朝でも保湿してます!
ママアンドキッズのミルキーローションぬってます😊
冬より夏のほうが乾燥するのでたくさんぬってます!
日焼け止めはつけてないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。うちもママアンドキッズです。お顔は塗る前に拭きますが、体はどうしてますか? 洗ったり拭いたりしてますか?

    • 6月5日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    身体は拭かずにそのままぬってますよ😄

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝塗る時って体ザラザラして感じるところないですか?

    • 6月5日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    あります!あります!
    乾燥してザラザラなのかな?と思ってたんですけど違うんですかね…?

    • 6月5日
るん

夜保湿して朝はしてないです!

日焼け止めは塗ってないです😀

ひよこちゃん

朝はヒルドイドで保湿してから日焼け止め、虫除けやってます。