※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

予定日超過4日目、陣痛を促したい。前駆陣痛で寝不足、焦りと不安。リラックス方法を教えてほしい。

予定日超過4日目、リラックスして陣痛起こしたい。
気のもちようを教えてください。

臨月になってから雨の日以外、ほぼ毎日2から4km歩いて、スクワット階段昇降、ラズベリーリーフティーなどなどやって、ようやく今朝おしるしが来ました。

もう今日明日には陣痛来てほしいです。
前駆陣痛が1週間以上続いて寝不足なためそれが生まれない原因な気もします。
前駆陣痛に期待しすぎて寝れないんです。

まだ生まれないの?と言われると自分の努力不足と言われてる気がしてしまいます。
昨日の検診で3350gになった赤ちゃんの体重も、
私は無事ここまで育ってくれて嬉しかったのですがそれをSkypeで友人数人と話していたところ、39週で2800g台で出産した友人からデカいから生む時苦労するよ!もっと運動した方がいいよ、と言われ、
悪意のない言葉なのに腹が立ってしまい、もう誰にも出産の話題はしないことにしました。

あと1週間で会えるのはわかってますが、ほんと焦ります。リラックスしたい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😭
私は2人目が6日遅れて、2人目なのに遅れるのは運動しないからだとか、家にばかりいるからだと言われて辛かったです😭😭

私は、どうせ遅れたしあと数日で出てくるなら一人時間を楽しんでおこう❗と好きなドラマ見たり、スイーツ食べたりして本当に好きなように過ごしていました😊

生まれたあとはびっくりするぐらい自分の時間もないし、好きな物食べるとおっぱい詰まるし、今のうちに食べたいもの食べて、好きなことしてください😊

• あい

あい

ありがとうございます✨
    いろいろ憶測で言われてしまい落ち込んでました💦
    確かに生まれたあとは時間なくなりますよね!
    近場に行きたかったカフェがあったことを思い出しました。楽しみに行ってきます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

すごい努力なさっていて偉いと思います😊
無理はしないでくださいね!

予定日前後、特に超過している人に「まだ〜?」とか聞く人、本当嫌なので、私は生まれるまでは周りとほぼ連絡取りません😀
大丈夫です!推定体重はあくまで推定ですし、ウチの母は小柄だったけど、3600、3800、4400を普通に産んでいます!
私も今2人目が少し大きめと言われていますが、全然気にしないと言うより、あつこさんと一緒で嬉しいです😄

天気も微妙ですし、家でのんびりリラックスしていてもいいと思いますよ〜。
その時は必ずきますから😊

• あい

あい

ありがとうございます😊
    お母さんのエピソード励みになります。
    一緒で嬉しいと言っていただけて救われます✨

今回のことでまだ?って自分は絶対他の人には聞かないぞ!と決意しました!

これだけしたんだから悔いはない!と思ってゆったりすごそうと思います。

• 6月5日
たべっこどうぶつ🪿❤️

努力次第で産まれるならみんな努力します😂✨
上の子の時に暇すぎて、毎日1時間半歩いてマンション15階まで上り下りしてスクワット100回してジンクスも全部試しましたがうんともすんともいわず😅

好きなタイミングで出ておいで笑、と諦めて近くのカフェでのんびりお茶したり気が済むまで寝たり、もうやり残したことない!と思ったら陣痛きました😊ちなみにわたしはずっと直前の健診で2800gぐらいでしたが産まれたら3200gありました😂初めてのお産だったので大きかったからしんどいかどうかはわかりませんでした笑

期待する気持ち、痛いぐらいわかります。もう少しで会えますね☺️✨

• あい

あい

すごい!努力です!
    マンション15階はすごく体力がつきそうですね。

やっぱりのんびり行こうと思います✨
    カフェ行ったり、近所の犬と遊んだり笑
    ありがとうございました!

• 6月5日
しょママ

私も同じく予定日超過となり、昨日の健診で子宮口も開いてない、来週に誘発にするか帝王切開にするか考えようと言われました。
子宮口が全然開いてないことがなぜからかなりショックでした😭

とりあえず昨日は健診後、旦那に電話して号泣しすっきりしました笑

運動や努力については、子宮口の開き関係ないみたいなコメントもみたので、もういいや!っとあきらめました!

私も毎晩陣痛待っていましたが気配もないため、もういずれ誘発か帝王切開で会えるしと思うようにしてみました。。

相談する相手は選んだ方がいいかもしれません!
わたしが相談した友達は骨盤の形から帝王切開になったらしいのですが、私の気持ちよくわかるよと聞いてくれてすっきりしました☺️

赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、産まれた後は当分暇な時間は来ないと聞いています!
今は赤ちゃんからのプレゼントと思ってのんびりすごしましょ!😇🎉

• あい

あい

ありがとうございます😊

私も来週になったら誘発分娩の日程が決まります。
    いずれ会えるのですがなかなかふんぎりつかないでいました。

子宮口は、もともとの体質もありますものね。
    もう運動はしてきたし、いいかなと思うようにします。

相談相手、たしかにですね!
    相談するつもりなく報告をしたのですが、友人的にはついついアドバイスをしたくなったのだと思います😅

のんびり過ごします✨

• 6月5日
のん

私も予定日超過で、明日入院です😭
努力しても陣痛来ないものは来ないですよね😭
そもそも排卵、受精した日も大体は推測だし予定日自体そんなに正確なものじゃないですよね!

いずれは産まれるんだし、赤ちゃん産まれたら忙しくなるから遅れて良かったと自分に言い聞かせてます😅

• あい

あい

明日入院なんですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね^_^
    楽しみですね!

私もさっき検診で誘発分娩の日程が決まりました。
    終わりが見えてホッとしてます。
    肩の荷が降りたというか😊

予定日、そうですよね。
    ただでさえ私の場合生理の日程って4日で終わる時や一週間以上かかる時があったのでズレるのは当たり前と思います。

このまったりできる時間は、赤ちゃんが気を利かせて(笑)与えてくれてるんだ!と思うようにします^_^

• 6月5日