※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
産婦人科・小児科

宝塚の中村産婦人科での出産経験者の方へ質問です。面会禁止中、物の持ち込みや洗濯物の持ち帰りは可能でしたか?

宝塚の中村産婦人科でコロナ禍で出産された方教えてください☺️
面会禁止だと思うんですが、物を持ってきてもらうだけとか洗濯物を持って帰ってもらうだけとかってできましたか?

コメント

ままり

昨年12月に出産した時の面会ルールは、夫と自分の子どものみ毎日面会OKでした!(面会は1時間以内)
なので洗濯物持って帰ってもらってましたよ🙆
変わっていたらごめんなさい💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

12月は面会限られてるとはいえオッケーだったんですね!
    今は完全にだめって書類もらって同意書まで書かされるんですが、緊急事態宣言が解除されたら12月と同じようになるかな?とちょっとだけ期待しておきます😂
    ありがとうございます!!

• 6月5日
  • ままり

ままり

中村さんのホームページ見てみたら確かにルールが変わってました💦お役に立てずすみません😫
    最近出産された方からの回答がなければ、今後NSTの時とかに助産師さんに聞いてみても良いかもですね☺️準備中は助産師さんと2人ですし聞きやすいかと!

• 6月5日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

いえいえ!ご回答いただいてありがとうございます😌
    助産師さんは確かに聞きやすそうですね!2週間後に助産師外来の予約入ってるのでそこで聞くのもありですね😃

• 6月5日
  • ままり

ままり

助産師外来の時に聞くの良いと思います!お部屋で助産師さんと1対1だし、何か聞きたいことありますかーっていう会話も確かあったと思います☺️助産師さん気さくな方が多いですし良かったら確認されてみてください🌱

• 6月5日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

一人目のときは助産師外来の後に続けて母親教室の予約を入れてたのもありそんなに聞くこともなかったので5分ぐらいで終わってしまいましたが、今回はコロナで発生してるイレギュラーなことを聞くのもよさそうですね😊
    そうしてみます!ありがとうございます😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
現在38wで中村さんで出産予定です😄
私もその辺が気になってて助産師外来で聞きました!
現在は、面会禁止で立ち合いも一人のみで交代不可、兄弟の立ち合いも不可ですが、1階のロビーまで本人が行って荷物を受け取るなどはできるそうです。
入院時は少し多めの準備は必要と言われましたが、入院中は荷物の受け渡しができるのでそれほど荷物は多くならなさそうです👍🏻

• ぬーぴー

ぬーぴー

おー!ありがとうございます!!
    1階のロビーでの受け取りはできるんですね✨
    上の子の時に夜中におなか減っていつも面会のときに夜食とか飲み物とか持ってきてもらったり、洗濯物も毎日入れ替えたりしてもらってたので不便だなーと思ってたんです💦
    病室まで来てもらったり赤ちゃん見てもらったりできないのは残念ですが、入院時に忘れ物の可能性もありますし多少気は楽ですね😌
    情報ありがとうございます!

• 6月5日