※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

みなさんの旦那さんは予防接種してますか?平成3年生まれなのですが風疹…

カテ違いならすみません。

みなさんの旦那さんは予防接種してますか?


平成3年生まれなのですが
風疹は任意摂取だったのでしてないようです。
麻疹も一度しかしてないし
おたふくなどもしてないみたいです。

何度か話ししてはいるんですが
先天性風疹症候群のリスクの高い初期は
もう過ぎたので、必要性を感じてくれず
いくら言ってもスルーされます。
他の予防接種に関しても必要性を感じてもらえません。


あまりに必要性を感じてもらえないので
実は必要ないのか??と思い始めました💦

みなさんどこまで予防接種されますかー?

コメント

pikumin

私自身2年ほど前に風疹麻疹の予防接種をしたにも関わらず、風疹の抗体がギリギリだったので麻疹も怪しい気がしていて、旦那に受けてもらうか迷い中です(ノ_<)
とりあえず冬にはインフルエンザ今年は受けてね!と話しています(T ^ T)

  • minomushi

    minomushi


    私もどれも予防接種してるのに抗体少なかったです😂💦
    なんか、今までかかったこと無いし!って無駄な自信があるみたいで、素直に受けてくれないんですよね、、、
    インフルは本当受けてほしいです!

    • 9月9日
  • pikumin

    pikumin

    この前検査結果を見て、えーっ!?最近受けましたよ!?と言ってしまいました😣
    抗体付きにくい体質みたいですね。。。

    男性陣は産まれてこないと子供ができる実感もないでしょうし、大丈夫だって〜、めんどくさ〜〜。と言うのが優先なんでしょうね…(T ^ T)
    でもインフルは病院に引っ張って行ってでも受けさせます!!!
    あとは、私フォローできないから風邪引かないでね(*^^*)と労わりつつプレッシャーを与えています…😅

    • 9月9日
  • minomushi

    minomushi


    あー、まさにそれです!
    『受けるタイミングないやん〜』とか言うけど、休日ゴロゴロしてるやん?ってなります😩それ言ったら『そうやってまた俺の事せめる』とか言われるし。
    本当、自分の欲求(面倒とか)が最優先なのウンザリします!

    • 9月9日
  • pikumin

    pikumin

    でも男性は意外とビビりですよ(うちの旦那はそうです、笑)
    調べて、子どもにこんな危険が!!!と言うと焦っていましたよ〜😅
    初期の頃の危険を色々調べたので、今まで全く持たなかった私の鞄を持ってくれたりと、安静に気を遣ってくれるようになりました(*^^*)

    • 9月9日
  • minomushi

    minomushi


    私の事だと少しは考えてくれるんです!
    でも先天性風疹症候群のリスク高いのは安定期までや。と医者に言われたらしく、そこから何もしなくなりました😩💦他の妊婦さんへの事とか、2人目の事とかだとピンとこないんですかね、、、?
    あと、インフルや麻疹は、子供に直接影響する事はないんやろ?って感じみたいです💦

    • 9月9日
  • pikumin

    pikumin

    リスクが高かろうと低かろうと、あるなら失くす努力はする必要があると思います(ノ_<)
    何かあった時後悔しても遅いよ?責任取れるの??と聞いてみたいですね😭
    もし何もなくても、妊娠中の奥様にインフルをうつすと2人同時に苦しむことになるというのに…(T ^ T)

    • 9月9日
  • minomushi

    minomushi


    私もそう思います!
    何かあったらどうするの?子供にうつす事になるかもしれないよ?施設にもってったら利用者さんにうつすことになるよ?って言うんですけど、『受けようとは思うねんけどなぁ〜』って言って、スルーされます😩
    このまま出産まで過ごしてそうです😭

    • 9月9日
  • pikumin

    pikumin

    検診も一緒に来てくれるのなら受けておきたいですね😅
    私も旦那にもうちょっとプッシュしないと……。
    まさか自分が、という気持ちもわかりますが、今ニュースでやっているように麻疹は潜伏期間中が1番伝染しやすいらしいですし気付いた時には遅いんですよね😱💦

    • 9月9日
おいっすー

平成2年産まれです。
いま大流行中の麻疹ですが夫は予防接種した記憶はないらしく、しよう!と言うことになりました。
朝から10件ほど電話しましたが全て入荷待ち。
これじゃあ、足も手も出ません。。。
ちなみに大阪在住です😞

防げるものなら防ぎたいですよね。
わが子守れるの今はお母さんだけですから😵💓

  • minomushi

    minomushi


    まじですか?!
    関西在住なので麻疹は本当に怖いです😭💦あまり遠出しないように気をつけてはいますが、、、

    本当、防げるものは防ぎたいです!
    今私にうつされるのも怖いけど、旦那から生まれた子供へ、子供から旦那へ。というパターンもあるのだから、予防してほしいです!

    • 9月9日
妃★

夫は打ちました。
先天性風疹症候群の実際の内容(失明など)で人生がめちゃくちゃになってしまうかもしれない赤ちゃんと家庭を減らすため、ということが理解できないなら、しょうがないですね。男性は共感脳が希薄なのでなかなか理解できない人も居るようですね。
根気強く説得できるといいですね。

  • minomushi

    minomushi


    先天性風疹症候群の怖さは口頭でも説明してるし、コウノトリでも見ているはずなんですけど、自分のこと以外(私以外の妊婦さんにうつすかもしれない)という事が、ピンとこないみたいで、、、。説得するしか無いですね💦

    • 9月9日
ゆみこむ

うちの旦那さんは昭和44年生まれで女子だけしか予防接種してない時代で…
頼みましたが女性がしっかり予防しておけば大丈夫でしょとやはり必要性を感じていないようで…

ただ、これから先赤ちゃん用品揃えたりするのに妊婦さんの多いお店にも足を運ぶ機会も増えるしやっぱり受けてほしいですよね!

そんな感じでインフルもかからないって妙な自信があって受けなかった主人ですが、息子が2ヶ月の頃にインフルになり、家の中で完全に隔離しました!
育児に加え三食作って隔離部屋まで持って行ってドアノブなどまめにアルコール消毒して…と私も大変でしたが、
何より息子の顔(笑顔を見せるようになったばかり)を見られず抱っこできずの彼が一番堪えたようです!
それを教訓に予防接種の重要性を理解したようで、受けてくれる気持ちになっているみたいです。

  • minomushi

    minomushi


    自分で痛い目みてから分かるって感じですかね😩!なんで必要性を感じ無いのかが本当に謎です💦💦
    うちも旦那がインフルになったら、隔離したいと思います!

    • 9月9日
アンパンメーン!

旦那には、去年妊娠発覚と同時に風疹を打ってもらいました!
そして今麻疹が流行ってるので先週打ってきてもらいました!!
私自身は先月に麻疹風疹の混合ワクチンを打ちました!

心配性なのでできる事はしとこうと思い打ってもらいました😭👍

  • minomushi

    minomushi


    私も病気に関しては予防できる事はシッカリ予防したいです!旦那さんちゃんと受けてくれて羨ましいです、、、
    みなさん受けてもらう方が多いので、もうちょっと頑張って説得してみます!

    • 9月9日