※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

保育園に通う娘の習い事について悩んでいます。ルーティーンができたけれど、眠たくなることも。コロナでプールが中止になり、スイミングを検討中です。

保育園に通っている子供さん、習い事していますか?

我が家の娘は16時頃にお迎えに行ってます。
帰宅→お風呂いれてる間に片付けやお帳面のチェック→お風呂→ご飯→ハミガキ→寝る
4月から保育園に通い始め、なんとなくルーティーンができてきました。

保育園から家までの間に眠たくなりグズグズする時もあります。年中さんになれば、また違うのだと思いますが…
こんな状態で習い事が出来るのだろうか🤔と、ふと思いました。

すぐに習い事をさせたいわけではありません。コロナの影響で保育園のプールも水遊びも中止になり、水と触れ合う機会がないよね…という話から、いずれはスイミングに通わせたいな〜と主人と話しています。

コメント

翔愛

娘もスイミングしたい!と言ってるので習わせてあげようと思っていますが17時半前後に迎えでそれから行くのは無理なので娘を通わせる予定のスイミングは土曜日もやってるので通わせるなら土曜日で考えてます🙌

• おさる

おさる

そうですね!土曜日にスイミングあるなら良いですね✨私、まだ全然調べてないので、確認してみます😊
    ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園から習い事に行っているので夕方には習い事させていませんでした。(スイミング・体操教室年中からはプラス英会話、年長からはさらに習字)
年中以降、土曜日に習い事をと考えて見学や体験に行きましたが、本人が嫌がったので結局諦めました。
今年長ですが、保育園で行われる体操クラブは参加するというので通わせています。
(場所が保育園というだけで、保育時間が終わってから行われるので夕方です)
あと夕食後にスマイルゼミをやっています。

• おさる

おさる

保育園で習い事ですか!
    スイミング、英会話、体操教室、習字があるなんて✨
    送迎しなくていいのは有難いですねー!

• 6月6日
ままり

3歳になってすぐからスイミング習ってます!
平日はフルで働いてて無理なので日曜に行ってます😄

• おさる

おさる

やはり、土曜か日曜になりますよね😊お子さんは楽しんで行ってくれてますか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

体験に行ってみてすごく楽しかったようで、そこから入会して毎週心待ちにしているようです😆

• 6月6日
  • おさる

おさる

そうなんですね😊楽しんで通ってくれるなら最高ですよね!

• 6月6日
妃★

年中さんの夏前から、週2保育園の後に学研教室に行っています。(小2の今も)
週1回週末にスイミングも行っています。(2歳〜)
私や保育園の先生以外の大人の言うことを聞けるように通わせています。
学研については、保育園終わりに行くことは問題ないのですが、宿題をする時間を他の日に確保するのが難しい感じです。
年長の終わりくらいから、さらに週1習字も通っています。

習い事のところに送って行って、私は一時帰宅してほんの15分で夕飯の準備をしてお迎えに行く、そんな日々です。
でも15分、1人で集中して料理ができて、貴重でたのしい時間です。

• おさる

おさる

2歳からスイミングに通われているんですね!スゴイ✨
    年中、年長と大きくなるにつれ、習い事を増やされてるのか…参考になります🙌
    1人集中の時間、貴重ですよね!

• 6月6日