※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみから手を出してバンザイ寝をしてしまい、モロー反射が激しいです。どうしたらいいでしょうか?

生後21日の赤ちゃん👶を育てているのですが
寝る時におくるみで包んで寝かせてるんですけど
どうやらバンザイして寝たいようで…

おくるみの中に両手を包んでも 時間が経つと両手が出てきてバンザイ寝になってます😂笑

そして モロー反射が激しく起きちゃいます、😂

どうしたらいいですか?🥲

コメント

まいこママ

モロー反射は一時期だけなので、私だったらしょうがなく起きた赤ちゃんを泣きあやすを繰り返すかもしれません…
新生児ってめちゃくちゃ大変ですよね💦寝不足で死にそうですよね😭

はじめてのママリ🔰

懐かしいです、娘もばんざいして寝てました😂
その時期、モロー反射激しいですよね...娘もそうでした...
授乳クッションの上で寝かせると、結構次のミルクまで寝てくれてましたよ!

ママリ

娘もモロー反射激しくて凄かったです💦
同じくおくるみで包んでもすぐにバッ!と手が出てきてバンザイ寝してました😊
耳元で胎内音流すと、周りの音に反応しなくなってマシになりましたよ!

ママリ

激しく起きるもんだと思って好きな寝方させてあげてました😂
その分あまり夜中眠れないので、家事は手抜きしまくって沢山お昼寝してました!笑

みるく

バンザイ可愛いですね☺️💕

私は試したことないですが、少し前に話題になってた包み方あるので、良ければ参考になさってください☺️