※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

妊娠32週で、横になっているとお腹が固くなり、痛みもあります。前駆陣痛か心配です。3人目で前駆陣痛未経験。

前駆陣痛なのかどうか分かりません。

ただ今妊娠32週に入ったところです。
横になっていても、お腹が急にカチカチに固くなります。
しばらくすると収まります。
痛みが少しだけある時もあります。お尻の穴あたりが苦しくなることも、たまにあります。

動いてる訳じゃなく、横になっている時に起こるので、何かあるのかと心配になります。

今回3人目ですが上の2人は破水から始まったり、前駆陣痛と言われるものを経験した事がないものでよく分かりません。


コメント

み

私も安静にしていてお腹がギューと張ってカチカチになって間隔とか測ってたんですが3時間ほどで10回以上張ってたので病院に連絡したら切迫と言われました!

  • しぃこ

    しぃこ

    お返事ありがとうございます。
    切迫の可能性もありましたね。
    大丈夫でしたか?

    時間を測ることはしてないので、意識してみます。

    • 6月5日
お母さん´`*

前駆陣痛は、陣痛の偽物なので
間隔がバラバラのお腹の張りなので
1時間に何回張ってるかカウントしてみたら
分かりますよ😊

  • しぃこ

    しぃこ

    カチカチになったかと思うと、徐々に収まり、しばらくするとまたって感じですね。
    やはり時間見てみないことにはって感じですね!
    お返事ありがとうございました。

    • 6月5日
すぅ

切迫早産で自宅安静しています。ほとんど寝たきりです。同じように、お腹がだいぶ固くなります。寝てる向きによってはかなり痛くなることもあります。お腹に手を当てて声をかけてると、動いて位置が変わる感じで治ります。私の場合は、なんとなく陣痛につながるものではない気がして、そのままです。
なんかソワソワするのは、母親の感かもしれないので、お医者さんに聞いてみると、安心する答えが聞けるかもしれないですよ!

  • しぃこ

    しぃこ

    検診の時にも話したのですが、横になったら治るなら平気ですね。で終わりました。
    やはり総合病院だとゆっくりじっくりな話は出来ないので、あとから、聞いておけば良かったって思うことがよくあります。
    お返事ありがとうございました

    • 6月5日
はじめてのママリ

前駆陣痛は陣痛の少し前から起きるみたいで32週だと早いかと思います💦
痛みはどうですか?
お腹の張りの間隔はかって病院に連絡するのが安心かと思います😭
私も1人目32週でお腹の張りひどくて受信したら切迫でした

  • しぃこ

    しぃこ

    お返事ありがとうございました。
    今のところ特に問題なさそうです。

    胎動や張りが大きい時はありますが、安静にしていれば治まるので酷くならないように、要注意ですね!

    • 6月23日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します。
明日で32週に入るんですが、私も張りと同時にお尻の穴に違和感があって😭今日病院では子宮頸管も長さがあって子宮口も大丈夫とのことだったんですが、その後何週でご出産されましたか?

  • しぃこ

    しぃこ

    遅くなりました。
    07月12日に無事男児を出産しました!
    便秘でのたうち回るような苦しみ味わったり色々ありましたが、何とか終えました。
    気になる時はとにかく安静にして受診出来る時は電話相談なども活用して、様子見をした方がいいと思います!
    出産まで元気にいきましょー

    • 1月27日