※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠13週で下腹部痛があり、心配。検診まで5日。同様の症状の方の経験を聞きたい。

妊娠13週の下腹部痛

初めての妊娠中で今日で14週になるものです。
3日程前から下腹部がチクチクキリキリと痛みます。
おりものの増加や異常、出血は今のところまったくありません。
痛み出す前に旦那とHをしました。それが原因…??
頻度や時間帯はバラバラで、ん〜微妙に痛いな〜くらいの痛みが数分から数十分ほど続きます。
痛くて動けないほどにはならないのですが、6、7週に感じていた子宮が大きくなる痛みとは若干違うような気がして不安です。

次の検診日まであと5日なので様子を見てみようかと思うのですが、心配でストレスになり、尚更痛みが出そうな気がして…
同じくらいの週数の方で同じような下腹部痛がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞きたいと思って相談投稿しました🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じ週数ではないですが、初期に下腹部に痛みが出たことあります!
性行為はしてませんでしたが、その後産婦人科にて薬と注射をしました!
私は心配だったのですぐに病院に行ったのですが5日早くても不安なら産婦人科に行って大丈夫だとおもいます!

ぽむぽむ🐹

心配であれば検診日を待つのではなく、明日にでも病院へ行くべきですよ!
仮に、"同じ様な痛みがあったけど、大丈夫でした!"と言うコメントがあっても、その方はあなたとは違う身体なので安心しない方がいいです。
切迫だったりありますからね、人それぞれです。
病院へ行き、何事も無ければ一安心。それでいいと思います。