※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

友達の子供の名前と読みが似ていることで悩んでいます。自分たちが選んだ名前が良いか不安です。意見を聞きたいです。

名付けについてです。

現在妊娠7ヶ月で、名前を色々考えていて、ほぼ決まっているのですが、
仲が良い友達の子供(たぶん今2、3歳)と読みが一文字違いです。

私が考えているのが、杏(あん)
友達の子供の名前が、凜(りん)

です。

漢字は全然違うのですが、読みが「ん」が被っているのでもしかしたら気にされたりするかなと不安になってきました。

私も旦那も杏(あん)でしっくり来ていて、漢字の意味なども調べてすごくいいなと思っています。
私が気にしいな性格な事もあり、よろしくないかなと思いつつ、意味も漢字も呼んだ時の響きも気に入ってるなら杏でいいのではないかとも思ったりもします。

どうですかね?みなさんの意見聞いてみたいです。

コメント

クローバー

全く気にならないです!

• N

N

ほんまですか!良かったです😢💓
    ありがとうございます!

• 6月5日
みこ

私はぜんぜん気にならないです!
杏ちゃん、すごく可愛いお名前ですね☺️♥️
出産頑張ってくださいね😊

• N

N

気にならないですかね、良かったです😢💓
    可愛い名前って言って頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
hana🌻

杏ちゃんって名前可愛いですね😳💗💗
私がお友達の立場だったら気にしないです!!
全く同じ名前ではないですしね😊いいと思いますよ!

• N

N

名前可愛いって言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます☺️
    私が気にしすぎなだけだったのかもです。
    ありがとうございます!

• 6月5日
🐰

全然違う名前なので気にしません!
大丈夫ですよ!☺️

私がもしその友達なら、名前似てる!嬉しい!って思います🎶

• N

N

ありがとうございます😢💓
    私の友達にもそう言ってもらえたらいいなぁと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

仲が良いってことは遊んだりする仲ですかね??

私なら2文字の読みで1文字被りは正直気になります😅
別に避けるべきだとは思いませんし、しっくり来た名前を付けるべきだと思いますが、

私は多分聞いた時には「えーっ」って思いますね😅

• N

N

よく遊ぶし、連絡も取るしという感じです!

やはり気になりますかね😢

まだ他に候補もあるのですが、杏が第一候補なので、どうしようと迷っている所なんですが。

えーって思ってしまいますかね😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも多分慣れれば気にならなくなりますし、ここでコメントされてる方も気にならない方の方が圧倒的多いのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ😀

最終的にお顔見て決めたりしてもいいと思います💓

• 6月5日
  • N

N

そうですかねぇ😢
    ありがとうございます😭💓

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

止め時が同じとかなら気になるかもしれませんが、全く違う漢字なので気になりません!

• N

N

ありがとうございます!
    そう言って頂けて嬉しいです😊

• 6月5日
まー𓃗

杏ちゃん可愛いですね!

そのお友達とは一生一緒に過ごすわけじゃないですし、子供の名前は一生なので本当に付けたい名前でいいと思いますよ🥰

• N

N

ありがとうございます😢💓
    友達はどんだけ仲良くても毎日一緒にいるとかではないですもんね!
    可愛いって言って頂けて嬉しいです!

• 6月5日

私も仲の良い友人の子供ちゃん(二文字の名前で)と一文字違いです☺✨
友人は⚪⚪と⚪⚪😆って言ってましたが、嫌そうではなかったです😂
私も子供の名前は一生✨そして、親が心を込めて名付けた名前😊杏ちゃん素敵だと思います✨

• N

N

同じ状況って事ですよね!
    私の友達もそうなればいいなぁと思います😢💓
    ありがとうございます!

• 6月5日
島ぶぅ~

ご友人との関係性にもよるのかと思いますが…
うちも2文字で最後の文字が友人のお子さん(友人が8ヶ月違いで後から出産)と同じです。
姉妹だったらその名前良いなぁと候補に上がっていたくらいで、気になりませんよ✩.*˚
あんちゃん可愛いです❣️

• N

N

この友達は今年の1月に2人目を産んでいるのですが、「○ん」では無いので、姉妹だから関連させてる?揃えてる?って感じでは無さそうなんですが、もしかしたら候補には杏が入ってたかもしれないですね🤔
    産んでからはコロナの事もありまだその友達とは会えていないのですが。
    気にならないと言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます😢💓

• 6月5日
チックタック

息子の名前が凛ですが
友達が杏とつけても

え〜うまれたのー!?おめでとー!!
以外全く何も思わないです!!🤣
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ✨

• N

N

そう言って頂けて嬉しいです!
    気にしすぎなのかなぁ😢💓
    ありがとうございます!

• 6月5日
ねむりねこ

○○り、で娘と友人のお子さんが音はかぶってますが漢字も違うし私は気になりません。

二文字名だとそういうかぶりも多少覚悟はしてても良いかなと思いますが、命名前にそうやって少しでも迷いがある、報告に躊躇するかも?と不安があるなら杏里とか杏奈のように止め字をいれて気に入る三文字名にするかなぁと思います。

• N

N

杏みたいに呼ぶ時に二文字がいいんですよねぇ😢💓

• 6月5日

全く気にならないです!!

漢字も全然違うし、どちらもよくある名前なので気にするほどじゃないと思います😊

それに、もし被った〜とか真似された〜とかグチグチ言ってくる人だったら遅かれ早かれ仲違いしてそうなので😂言われたらその時はその時だなと思って付けたい名前をつけます!(笑)

• N

N

そう言って頂けて嬉しいです!
    ぐちぐち言うてくるタイプの子ではないと思うので(やから仲良いんやと思ってますし)大丈夫だろうと思いつつ、気にしぃの性格が邪魔をして😭
    確かに言われたらその時はその時だなって感じですよね!

• 6月5日
ぴらり

被りが気になる人は、そもそも2文字の名前を付けないと思うので大丈夫だと思います😂

• N

N

今回でいうと私の友達がって事ですよね?
    ありがとうございます、そうやったら嬉しいです😂💓

• 6月5日

私がお友だちの立場なら全然気にしないです!でも、Nさんと同じ立場なら気にして躊躇してしまうの分かります😅
けど、きっと普通の友だちなら響き似てるね!で終わると思うので全然大丈夫だと思いますよ!まだ時間ありますし、ゆっくり考えましょー!

• N

N

私も逆の立場やったら気にしないんですけどねぇ、性格って人それぞれやしと思ってしまって😔😔
    たぶん言ったとして響き似てる!で終わると思うんですけどね😢💓
    ありがとうございます!

• 6月8日