※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分で歯磨きをしたがるようになり、仕上げ磨きをさせてくれません。虫歯予防のため、どうやって仕上げ磨きをさせるか悩んでいます。

1歳半の娘ですが、今まではしっかり歯磨きをさせてくれていました。
数日前から自分で歯磨きをしたいようで、本人用の歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシを2本よこせと泣きだし、私には仕上げ磨きをさせてくれません😓
2本渡すとそれぞれで自分なりに磨いている仕草をしています😂

このままでは虫歯になってしまうのではないかと心配です。
どうやったら機嫌良く仕上げ磨きを(以前のように)させてくれるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

もう一本を用意して、それで仕上げ磨きしてみたらどうでしょうか☺️?
自分でやりたい時期なんですね(* >ω<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1本用意してみます☺️
    歯磨きは1度嫌いになったら大変だと聞くのでどの程度強引にやろうか悩ましいです😅

    • 6月5日