※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この前子供が産まれて1ヶ月が過ぎたので命名札を作らなきゃいけないねと…

愚痴というか辛かったことがあるのでもし宜しければ最後まで聞いてください。

この前子供が産まれて1ヶ月が過ぎたので命名札を作らなきゃいけないねと旦那と話していました。
写真はこれまでに何枚も撮っていたのですが寝顔がほとんどで目が開いてる写真もほぼほぼアプリで撮った写真でノーマルカメラで撮っていませんでした。
旦那からアプリの写真はダメ、横に向いた写真はダメと言われたのでおもちゃで目線を真っ直ぐにさせながらノーマルカメラで頑張って撮りました。
頑張ってとった事も旦那には伝えました。
私は夫婦で命名札を作りに行くと思っていたのですが旦那が両親に写真送ったら作りに行ってくれると言い撮った写真を送ってと言われたので渋々送りました。
何枚か写真があったので義両親はどれを選んだのだろうと思い旦那にどの写真になったの?と聞いたところ選ばれた写真は私が頑張って撮った写真でもなければ横に向いた写真でした。
そのこと自体辛い思いもしたしなんで?とも思いましたが我慢しました。
それから数日後義両親が作りに行くのでは無く私たち夫婦が作りに行くことになりました。
今作ってもらっているところですが、今でもなんで夫婦が選ぶ写真ではなく義両親(義母)が選んだ写真じゃないとダメなのだろうと辛い気持ちでいっぱいです。
私は現在鬱で薬を飲んで療養しています。
こういうこと周りの人からしたらもしかしたら些細なことなのかもしれないのですが、私からしたら辛くて泣きそうになります。旦那に言いたい気持ちはありますが、なんでその時に言わなかったのかとか言われたら心が持ちません。
どうしたらいいでしょうか。もう目をつぶって我慢して忘れた方がいいでしょうか…
意見お聞かせください。

コメント

そのことはもう終わってしまったし仕方ないかなと思いますがこれからは主さんのしたいようにしていくといいと思います。旦那がとかだとこれからも同じ事繰り返してしまうと思いました🥲

ごごてぃー

私も同じことされたら辛いです。

夫がケチつけるから頑張って撮った写真が選ばれなくてしかも選んだのが自分達じゃなくて義母だったら余計に辛いし、選んだ時に夫は横に向いてるのダメって言わなかったの?って責めちゃってると思います。

今回は、もう頼んじゃったし嫌だと思いますが次からは子供のことは義両親が決めるんじゃなくて、夫婦で決めようねって言ったほうがいいのかなと思いました。