※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
妊娠・出産

初めての妊娠で下腹部に痛みがあり、不安です。病院へのタイミングが分からず迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて投稿させて頂きます。時折ある下腹部痛についてご意見をお聞きしたく投稿致しました。現在妊娠9w6dで初めての妊娠です。3日前の明け方、脈打つような下腹部のズキズキとした痛みが2〜3分ありました。我慢出来ないような痛みではありませんが、敏感になっているのか目が覚めました。その後痛みは無くなり、出血なども無かったので様子を見ていましたが、先程同じような痛みが安静時にほんの数分ですがありました。痛みの強さは3日前に比べて軽いです。これは子宮が大きくなる痛みなのか、もしくは流産の兆候なのかと考えてしまいとても不安になってしまいました。同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
初めての妊娠の為この様な場合の病院に行くタイミングが分からず迷っています。出血や茶オリはありません。

コメント

あひるこ

私も初期から生理痛のような痛みがあります☺

心配であれば病院に電話して、行くべきかどうか聞くのがいいですよ✨症状なども色々聞いてくれますし、私はいつもそうしてます☺

• あひるこ

あひるこ

あ、ちなみに私は検診のときに「赤ちゃんが成長してる痛みだよ♡」って言われました☺

• 9月9日
  • ぽーん

ぽーん

お返事ありがとうございます‼︎とても嬉しいです(*^^*)私の場合は生理痛とは違ったズキズキするような痛みでした。これも赤ちゃんの成長の痛みだと嬉しいです‼︎
    現在通っているクリニックが今日は午後からお休みの為、電話しても良いのか等考えてしまい行動に移せずにいました。もし気になるなら、新しい病院でも探して行ってみたいと思います!アドバイス本当にありがとうございました♡

• 9月9日
  • あひるこ

あひるこ

腹痛はとても心配ですよね!
    大きい救急もやってる病院でしたら、24時間対応してくれるので万が一の為に調べておいて下さいね☺✨
    うちの場合は市立病院が24時間緊急外来の受付をしてるので、そこに電話しました!☺私が泣きながら電話したからか、
    「大丈夫だと思いますが、気になるようだったら今すぐ見れますよ?」と言ってくれました。

私は卵巣あたりがズチクチクキズキ痛む感じです。

ぇりさんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように!!✨✨

• 9月9日
  • ぽーん

ぽーん

とてもご丁寧にお返事下さり本当にありがとうございます♡
    あひるこさんのアドバイスに安心しました!近くの病院を探してみます‼︎赤ちゃんの生命力を信じてあまり神経質にならないように、そして不安があればちゃんと病院を頼ってみようと思います!
    あひるこさんの赤ちゃんもすくすくと元気に育つよう祈っております✨✨✨

• 9月9日