※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家事・料理

明日娘が2歳の誕生日です!ケーキについての質問なのですが、もう大人と…

明日娘が2歳の誕生日です!ケーキについての質問なのですが、もう大人と同じケーキを食べられるのでしょうか?今までは、赤ちゃん用のものなど生クリームで作ってないケーキをあげたりしてました。ちなみに卵白のアレルギーはなく、クレープを食べたことがあるので、少量ですが生クリームは一応食べたことがあります!
脂肪分やらが多いので皆さんあげているのかなと疑問に思いました!

コメント

いちご

2歳ではあげましたー!
心配なようでしたらシャトレーゼにアレルギー対応みたいなホールケーキ売ってますよー!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!ショートケーキがあるのは知ってましたが、ホールケーキがあるのは知りませんでした!!
    毎日あげるものではありませんし、大丈夫ですよね😌ありがとうございます!

• 6月5日
名無しさん

息子は3歳になった今でも生クリーム食べさせてません💦
砂糖半分の手作りケーキで、生クリームも、ヨーグルトで仕上げました。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!気にしてあげないかたの方が多いみたいですね😌😌

• 6月5日

2歳の誕生日の時は自宅でレアチーズケーキを作りました!!
もう大人と同じケーキは食べれると思いますが、生クリームとか甘いものを覚えさせて虫歯とかになるのも嫌だったので😭

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!レアチーズケーキですか!凄いですね!なるほど。コメントありがとうございます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃケーキ食べてます🤣
少数派なんですかね🤔

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!そうなんですね!皆さんあげてないときいて少し不安になってたので、あげてる方がいて安心しました😌❤️
    結局少しですがあげました😌美味しそうに食べてました!ありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

生クリームが乗ってない、フルーツタルトのホールケーキにしました❤️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

フルーツタルト!!美味しいですよね😌❤️頭になかったです!今度はそれも考えてみます!ありがとうございます😌❤️

• 6月10日