※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまもと
妊娠・出産

育休復帰後1週間で妊娠が判明。吐き気がひどく、報告タイミングを知りたい。同じ経験の方のアドバイスをください。

育児休業復帰後すぐ妊娠。職場への報告のタイミング

育休から復帰して約1週間も経たないうちに妊娠が
判明しました。
まだつわりはそこまで重くはないですが
お昼以降吐き気が強く、週5,6勤務すると休日は
ほとんど何もできないくらい吐き気に襲われます。
同じように職場復帰してすぐ妊娠判明された方はどんなタイミングで報告しましたか?
また、こんな伝え方をするといいかもというアドバイスも頂ければ嬉しいです。

コメント

miiin.

私は育休から復活して
3ヶ月で妊娠がわかりました😂😂
安定期でもなかったのですが
早く言わないとズルズルとなって
言いにくくなりそうだったので早めに報告しました😂

• しまもと

しまもと

お返事遅くなってすみません。
    そうですよね…
    悪阻もあって休みがちですし早めに報告したいとおもいます!

• 6月8日
ママリ初心者🔰

上の子の保育園が決まり、復帰の日も決まり、さぁ頑張るぞと意気込んでいた矢先、2人目の妊娠が発覚しました😳
まだ復帰もしていませんでした💦
でも悪阻が酷かったので、復帰前に早めに上司にだけ伝え、4ヶ月だけ復帰させてもらいました!
そして今、2人目育休が終わり復帰して1ヶ月、、3人目の妊娠が発覚しました…🤭
こればっかりは言いにくいなぁと思います🥲
でもまぁ申し訳ないとは思いますが、育休はちゃんとした制度ですし悪いことじゃないから、私はもう開き直って伝えます😂

• しまもと

しまもと

復帰する前を狙っていて無理で諦めていたので予定外で😅
    言いにくいのもありますが確かに正式な制度としてありますもんね。
    早く報告したいと思います。

• 6月8日