※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精の移植で週数や出産予定日は変わりますか?胎嚢の中の丸いものは卵黄嚢でしょうか?

教えてください。5/13に凍結胚盤胞移植をしました。BT7の5/20でhcgによる妊娠確定をもらい、6/1に8.9㎜の胎嚢を確認しました。本日6/4、14.2㎜、4w5dと表示されていて、先生に聞くと「5週ぐらいだね〜」との事でした。
前回の生理からだと6w1dだと思ってたんですが、体外受精での移植だと、週数は変わってきますか?もちろん出産予定日も変わりますよね?
あと、胎嚢の真ん中にある、丸いものは卵黄嚢でしょうか?
質問ばかりですみません。

コメント

ちゃんちー

私の場合は、になりますが、、、。
私も凍結胚盤胞移植しましたが、前回生理日からで予定日計算され、その後修正もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね〜、私も生理予定日から計算してたので、あれって❓なってしまいまして…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

胚盤胞移植は移植日を2w2dと数える?と聞いたことがありますが、私も前回の生理日からの計算でした。

移植が5月22日だったのですが、生理開始が3日だったので今4w4dです。

胎嚢のサイズは誤差が出ちゃうので、表示される週数はあまり気にされなくて良いかと思います😊

N

胚盤胞だとBT9で4週になると思います🤔
生理とはズレはあると思いますが、移植から考えてもなんかズレてますね😥
サイズ的になんですかね?
体外受精で週数ずれることないと聞いたんですが🤔
母子手帳貰うときには予定日確定してると思うのでそこで分かるとは思いますよ!