※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの横タイプと縦タイプ、どちらがいいでしょうか?実際に使って便利だった機能も知りたいです。

今双子を妊娠中なのですが、ベビーカーのデザインで悩んでて色々口コミを見ても全然決断が出来なくて…🥺
そこでリアルなメリットやデメリットを聞きたくて質問させて頂きます(*ᴗˬᴗ)⁾

双子用ベビーカーには横タイプと縦タイプがありますが、どちらの方がいいのでしょうか?🤔
また実際使ってみてこんな機能が付いてるベビーカーがすごく便利だった!!って言う感想も聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはエアバギーココダブルフロムバースを購入しました!
横タイプになります。
走行性はかなり良かったです😊ベビーカー自体は重いですが、押すのは軽々でノンストレスでした。
が、想像以上に使える場所が限られたためあまり使えず子供たちも慣れきれず、子供たちの人見知り場所見知りも早くて、赤ちゃん期はほぼ抱っこ紐しか使えませんでした😂
しっかり歩道のある道を頻繁にお散歩するとか、大型ショッピングモールにしか基本行かないとか、子供もベビーカー大好きとかなら活躍できると思います!

deleted user

うちはツインスピン使ってます( ¨̮ )横型です!
でも失敗でしたーほぼ引っかかる…
のでほとんど使っていません(笑)
縦タイプは新生児期から使えるものは限られますよ!

ふじこ

エアバギーココダブルフロムバース使ってます。
上の方も書いてますが、ベビーカー自体は重いです笑
でも、押し心地はかなり軽くてエアタイヤなので段差などの走行性もかなりいいです😊
車に積むのも私1人でできます🙆‍♀️

横タイプの中では幅が狭いタイプなので、乗れなかったエレベーターもないですし、車椅子が通れるところなら改札もレジも大丈夫です🙆‍♀️
レジ通れなかったら、商品ピッピしてもらってる間に回ってきますと言って反対側まで回れば🆗で、不便を感じた事はないです。

うちは縦型では玄関に入らなかったのと、どなたかのブログで縦型は少し大きくなるとどちらが前に乗るかで喧嘩して家を出るのに時間がかかると書いてあってやめました!
実際2歳になった今、いろいろな事で喧嘩するようになって、我が家は縦型にしなくて良かったと思っています😌

ただ、横型のデメリットはよく声をかけられることです😓
遠目からも目立つので、、、
人が多い通りでは日除けを全開に開いて、声かけられないように赤ちゃんを見えづらくしていました笑
勝手に足とか触ってくる人もいたので、それは嫌でしたね、、、😢

ベビーカーのまま玄関に入れれば、散歩でお昼寝させてそのまま玄関で寝かせておく、、、とかもできるので、ぜひ住環境も含めて検討してみてくださいね〜

長々と失礼いたしました!

shino

私はエアバギーココダブル フロムバースを購入しました♪
横型です。
縦型はわかるようになると蹴ったりで喧嘩になるというのをみたので横型にしました😊

めぐる

生活圏の歩道や通路が広ければ、横型おすすめです。
ダントツはエアバギーココダブル、皆さんおっしゃるように新生児から使えますしものすごく押しやすいです。

それほど通路が広くなく公共交通機関利用であれば、縦型かなと思います。
我が家はそうでした。
キンダーワゴンですが、乗れるようになるまでは抱っこひも+シングルベビーカーで動き回っていました。
キンダーワゴンは押しにくいですが、とにかくコンパクトでまわりに気兼ねせず移動できます。
特に受診時は助かりました。
完全に幌を下ろすとシングルベビーカーに見える為、面倒な人が近付いてくるリスクも少し減ります笑
ちなみに、最初から乗る位置を固定していた為か、前後で喧嘩になったことはありません。
キンダーワゴン、安価ですのでセカンドベビーカーとしても良いと思います。

ze

上の子の年子の時に、joieのエヴァライトデュオ を使っていました!こちらは、狭い道でも通れてカゴに荷物もかなり乗せれましたが、前の席が6ヶ月からだったので双子には使えませんでした。
双子にはバガブードンキー3 デュオを使っています!こちらは上の子たちでも使えるし、1人乗りにもなります!全面背面にもなるし、付属のシートは外したら簡易椅子になるので凄く便利です。車移動がメインだったら、バガブードンキー3に別メーカーのマキシコシのベビーシートが2台同時につけれて、そのまま外してチャイルドシートや、家の中でバウンサー、寝てても起こさずに移動させれて、外食も楽です😚
高いですが、コロナの補助金、出産一時金、医療保険の給付金でプラスになりましたよ☺️
子供もバガブーに乗ってたらずっと寝てます🤣