※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

新生児と2歳10ヵ月の子の寝かしつけ、2人同時は大変ですか?

新生児と2歳10ヵ月の子の寝かしつけ、どうしたらいいでしょう😭

いつも8時くらいには下の子爆睡なので今までスムーズだったんですが今日は下の子、母乳とミルクを飲んで寝室に3人で行くとしゃっくりがでてしまい眠れず…泣き出してしまいました😱

すると上の子も起き上がっておっぱいかな?おむつかな?と心配してくれて何故かテンションも上がり寝ず…

下の子静かにさせるために授乳してしまいましたがそれでも上の子座って見てて…

授乳終わり下の子まだ寝れず😭負のループ😭😭😭

2人同時の寝かしつけ皆さんどうしてるんですか?😭
主人がいる時はいいですが泊まり勤務もあるので1人でやれるようにしておきたいです…😭

コメント

みん

下の子がつい最近1ヶ月になりましたが、上の子が下の子のこと気になって見てきたりしますよね。。笑
同じく1時間くらいかかります😭

  • ぱー

    ぱー

    そうなんです😭💦授乳したり抱っこしたりしてると絶対寝転びません😭

    この前お昼寝で同じようになり2時間半かかりました…やっと寝たころにはもう起きる時間…😭

    • 6月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

娘と息子と3人で寝室に行き、息子に授乳しながら、子守唄を歌って娘の体をさすって寝かせてます☺️

本当は授乳からの寝落ちさせたくないんですが、最近寝返りしようとするので片手で息子トントンしながらもう片手で娘をトントンするのが難しく、寝落ちに至ってます😭

  • ぱー

    ぱー

    授乳してても寝転んでくれるんですね😭💦

    確かに授乳からの寝落ちも今後を考えると避けたい所ですが…動きだすとそうもいかないですよね😭

    • 6月5日