※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイタズラばかりしていて、愛情が足りないのか心配です。保育園に通わせているけど、向いていないのか悩んでいます。毎朝登園時にぐずることもあります。

息子がイタズラばかりします。
ついイライラして怒ってしまいました。
わたしの気をひきたくてやっている感じです。

保育園に通っていますが、15時半にお迎えに行き夕飯の支度以外は近くで一緒に遊んでいます。寝かしつけもわたしです。
夕飯の支度時はテレビを見せていますがその間頻繁にかまってと来るのでその度に手を止めて抱っこするなどもしています。

まだ愛情が足りないのでしょうか。
保育園に通わせることはいい事だと思っていますが、
息子に関していえば、あまり向いてないのでしょうか。。
ちなみに毎朝登園の際はぐずります。

コメント

ちびまま

保育園でいろいろ我慢したり良い子に頑張っている分、お家でワガママ言ったり甘えたりするのは良い事だと言われました😊❤️
大人のオンオフみたいな感じなので当たり前みたいですよー!
家で良い子にしてしっかりして甘える事が少ないのに、保育園で悪さや先生を一人占めしようとしたりするような子の方が良くない傾向だと聞きました🤔

はじめてのママリ🔰

お家でママに甘えてるんですかね😊
大変ですが、できるだけその甘えに付き合ってあげたらいいのかなって思います!