※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

30日目の赤ちゃん、体重増加が良いペース。ミルクと母乳のバランスに悩み。母乳メインでいいでしょうか?

生後30日目です。今日助産師さんの訪問日で体重測ってもらったら、生まれた時から1.5キロ増えてました😂
3700gで生まれてもお5キロになってました🤣
1日57g増えてる計算のようです!

ミルクを朝と寝る前、日中はその日によって数回で
計2回~4回ほどあげてました!
ミルク無くしてもいいと思うと言われました🍼

寝る前と朝は引き続きあげたいなと思ってるんですが
やっぱり体重増えてるのであげないで母乳だけにした方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あげない方がいいと思います。

きちんと増えてるのにミルクをあげたら増えすぎてしまうで😢母乳だけで増えるのはいいですがミルクで増えるのはあまり良くないみたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクで増えるの良くないんですね😳💦✨
    教えてくれてありがとうございます☺️

• 6月5日
A_fam

うちの子も1日60g増えてる計算でミルクやめようと言われたんですが、元々ミルク嫌いでほぼ完母でした💦
夜寝る時だけ、睡眠時間確保のためにもミルクにする。でもいいのかと思います💓助産師さんに実際そお言われましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん飲んで成長してくれて嬉しいですよね😂❣️
    親に預かって貰ったりする関係で、寝る前だけはミルクで哺乳瓶で飲ませて行こうと思います🥺上の子もそおだったので💕

• 6月5日
ゆず

うちも1か月健診で1日58g増えてました🤣
ミルクいらなさそうだね〜まあこれ以上増えなきゃ大丈夫と言われたので、かわらずミルク足してます😉頻回授乳無理だし、夜寝たいので(笑)
1回母乳だけで過ごしてみた日もありましたが、やっぱり混合の方がうちはぐっすり寝てくれました👶
これ以上ミルクは増やさないようにだけして、ママのやりやすいようにやればいいと私は思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか増えすぎて心配もありましたが、たくさん増えてる方いて安心しました☺️
    私も乳首痛くて休ませる意味でもミルクも併用してます😂
    やりやすいやり方でいいですよね🥺💕とりあえず哺乳瓶拒否されると色々と不便になるので寝る前だけはミルク飲ませようと思います!
    あとは少し母乳だけにして様子見て考えてみます🥰
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月5日