※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に三輪車かキックバイクを贈りたいが、どれがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

娘の2歳の誕生日に三輪車かキックバイクのような乗り物をあげたいのですが、どれがいいのか悩みまくってます😂アドバイス下さい!

①手押し棒付きの三輪車
②へんしんサンライダー
③ストライダー

①は散歩代わりにも使えるし折りたたみできるタイプもあるのが良いけど、すぐ物足りなくなるのかな?というのが心配。
②は三輪車にもキックバイクにもできるのが魅力的だけど、折り畳みができないのが難点。キックバイクで遊べそうな公園が車で行かないとなくて…軽自動車(ラパン)で後部座席にチャイルドシート付いてても乗せられますかね?
③はよく使ってる子見るので定番かなぁと思いますが、ブレーキがなくてちょっと怖いのとすぐには乗りこなせないかもしれないので、やっぱり三輪車的なものがあった方がいいのかなぁと💦

今はアンパンマンのビジーカーを家の中で乗り回してますが、外乗りするやつには全然乗ったことないです😅アカチャンホンポやトイザラスに見に行きましたが置いてる商品も少なかったり試乗できる感じではなく😣

色々アドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

すみっこ

三輪車とストライダー持ってます!

三輪車は出してあげると喜びますよ!☺️
なかなか降りたがらず、ながーいお散歩になります。笑
自分でこぐのはまだ嫌なようです💦
我が家は折り畳みできないタイプなので収納は困りますね😣

最近、じぃじにストライダーをプレゼントしていただきました。
ヘルメット着用なので本人はヘルメットがまず嫌がります😣
ですが興味深々でした!
まだ体が小さいので、うまく乗れず室内で練習してます😂😂
ブレーキないのはたしかに心配です、、まだまだそこまでこげないのでとりあえずは大丈夫かなぁと思ってますが😣

長々失礼しました💦

• ままり

ままり

三輪車大好きなんですね〜☺️喜んで乗ってくれるのは嬉しいですね😆親は疲れそうですが笑

ヘルメットのこととか考えてませんでした💦うちも嫌がりそうです😵
    ストライダーは乗りこなすのやっぱり時間かかりますよね💦

参考にします!ありがとうございます💓

• 6月4日