※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中期に入るので、葉酸サプリをやめようか迷っています。栄養を食事だけで摂取できず、高いサプリ代も負担です。アドバイスをお願いします。

葉酸サプリメントなんですが、
1週間後妊娠中期に入るので、
それと一緒にやめようかなんでいます。

ただ食べ物だけで栄養を取れる自身もなくて、
今飲んでるサプリメントは六千円くらいして
出費が厳しいです。

アドバイスなどお聞かせください!

コメント

かなせ

私も妊娠中期に入ってから
やめましたよ!
なるべく葉酸とか
必要な栄養を摂る努力をしました!

nishimon54

私も妊娠中期で22週になります。

西松屋に売ってるこのサプリメントですと、2ヶ月分で1600円位ですよ(^ω^)

食事だけでは足りない気がして飲んでます。

nishimon54

これです(^ω^)

ロズワール邸のメイド(妹)

え!葉酸サプリが6000円するのですか???
それとも他にもサプリを飲んでいるのですか?

私は明日から7ヶ月になりますけど、いまだに葉酸サプリ飲んでますよ(^^)
辞めるタイミングがわからなくて笑

ドラッグストアで売ってる安いサプリに変えたらどうでしょう??葉酸サプリなら500円くらいで売ってますよ。
私はアサヒのディアナチュラを飲んでいます。

また、他の栄養をサプリで摂るのはオススメできません。料理本を買うなどして、勉強し、食事から摂取したほうがいいかと思います。

まま

添加物入ってないやつなど選ん出たら高いのになってしまいました。(T_T)
写真ありがとうございます!
葉酸サプリメントもいっぱいあって選ぶのも難しいですよね(T_T)

mmd

葉酸サプリは妊婦中から産後まで
飲まれてて良いものと聞いたので
産後、母乳が終わるまでは
あたしは飲もうと思ってます😌💓

あたしが飲んでるのは値段が
お手頃で1ヶ月1000円ぐらいなので
負担はかなり少ないです❥❥

ちなみにPigeonというメーカーです💠

ぷぴぴ

葉酸サプリ飲んだ事ないですがしっかり育ってますよ★
特に病院でもとった方がいいとかも言われてないので大丈夫なんだろうと勝手に思ってます笑
料理がうまくなくて食事から摂るのは諦めて牛乳で葉酸入りを買ったりして飲んでます!

*大輔mama*

私は貧血気味だったので、妊娠初期からタブレットタイプのサプリを食べてますよ(^^)
お菓子感覚で水なしでも食べられるので、めんどくさがりの私でも毎日続けられてます(笑)
ちなみにこれは、西松屋で売ってて、めっちゃ安かったですよ(笑)