※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫の裏切りで楽しみがなくなり、精神的に辛い状況。離婚は難しいが、子供のために普通に接している。精神状態が心配で、同じ苦しみを子供には与えたくない。どうすれば立ち直れるかアドバイスを求めています。

どうしたらもう一度笑えますか?

これまで人に言えないくらい悩みは沢山あっても
他人には「何も悩み事無さそうだね!」と言われていたくらい
明るい性格でした。
育児も家事も大変ながらもなんとか楽しんでやっていました。
子供を預けて遊びに行くこともなくひたすら必死でやってきました。

しかし夫の裏切り発覚後から数ヶ月、もう何も楽しくありません。
笑っていても心が笑っていない、気分転換に出掛けても気分が上がる事はなくつまらないです。
子供の笑顔を見ると少しは癒されますが、反対に苦しくもなります。

離婚や別居出来たら一番なのかもしれません。
でもお金が無いのと妊娠中のため現実的に出来ません。

夫と一緒にいるのがかなり辛いです。本当なら顔も見たくないです。
でも子供の為に普通に接しています。

私の精神状態がこんな風になっているのを知っていても夫からは
悲劇のヒロインぶるなと言われたり何もしてはくれません。
うざいとも言われました。


どん底からどうしたらもう一度這い上がる事ができますか?

このまま精神病になってしまうのが怖いです。
私の母が躁鬱病で幼い頃からとても辛い日々を過ごしてきました。自殺も一家心中も絞殺も全て未遂ですが経験してます。

子供に同じ思いはさせたく無いです…

経験された方などいましたらアドバイスをお願いします。

コメント

2kidsmama

どれ程の裏切りかはわからないですけど
旦那さんが悪いのに調子のった発言ですね(´・_・`)
実家を頼る事はできないですか??

  • あ


    簡単にいうと妊娠中からの不倫です。
    現在も続いてるんでは無いかと思います。

    本当に調子に乗ってます。
    裏切ったのも全て
    もう過去の事だから の一言で済まされます。

    私の実家は母子家庭なのと上記に記載した通りで母が躁鬱病なので頼れないです…

    • 9月9日
deleted user

ご主人様の裏切りは、具体的にどんな事ですか?私の母も躁鬱病で幼い頃から苦しんできました。しかし、母の母も躁鬱病で母もまた幼い頃から、良い子を演じてきていたのでした。母の苦しみは今になると痛いくらい良くわかります。愛し方がわからなかったのだと、、、。

  • あ

    妊娠中からの不倫です。
    現在も続いてると思います。

    同じように経験されてきたのですね。
    本当に辛かったですよね…

    • 9月9日
kaori.

同じ経験は、ないですが。
私も、不安や心配から、
産後鬱になりました。
現在は、回復してますが
薬は、飲んでます。
どんな、裏切りを受けた
んですか⁉

  • あ


    妊娠中からの不倫で、現在も続いてると思います。

    • 9月9日
  • kaori.

    kaori.

    オスですな。作るだけ作り、自分は、自由に遊び回る⁉
    許せないですね。
    調子に乗りすぎやわ。
    解決案が中々、、ないですよね。
    あー糞イライラする。
    言葉汚くてすいません😣💦⤵

    • 9月9日
  • あ


    何も知らずにいた時は
    子供もよく見てくれるし優しい夫で幸せだと思い込んでいたので尚更ショックです。

    バレても平気で嘘を重ねて私や子供を裏切り、女と仲良くしているので殺意が芽生えます。
    解決案ないですよね。

    未婚や子供が居ない人からは簡単に
    別れちゃえばいいなどと言われますがそんな簡単な問題ではないんですよね…

    • 9月9日
  • kaori.

    kaori.

    そうですね。殺意が芽生えますよね。信用を取り戻す=時間が掛かります。
    まだ、お子さんも小さいし、
    ましては、二人目を、妊娠中だし。既婚していて子供がいるママにしか理解出来ない話ですもんね。

    • 9月9日
  • あ


    本人は反省もしていないしもう無理ですけどね…

    そうなんですよ。
    あと、
    自分の夫は絶対不倫しないと信じ切っているような方にも理解されません。
    そんな男選んだ自分が悪いと言われたり。

    ストレスで毎日おかしくなりそうです。

    • 9月9日
  • kaori.

    kaori.

    そんな、男って分かって
    いたら結婚してないです。
    ってか外部の人間から、
    根掘り葉掘り→言われたくないですよね?本人にしか、分からない孤独感も、、何もかも。
    ママリで吐き出して下さい。
    悩みを抱えての子育ては、
    本当に苦しいし、、
    二人目を、授かってる中、、
    本当に頑張ってますよ。

    • 9月9日
  • あ


    本当そうですね。


    今も仕事と嘘をつき
    女の家にいるようです。

    もう無理ですよね…
    離婚は避けられなそうです

    • 9月11日
ts♡mam

きついですね。私も頼る所なくやって来たので、旦那にもし同じように裏切られたら耐えられないなと思います。
無理に笑う必要ないと思います。
でもお子さんはきっとママの顔見てます。子供のことだけ考えて生活していいと思います。頼れるなら旦那さんから離れて、実家に行くなり友人の所に行くなり、少し顔を見ないようなするのもアリかなと思います。
お子さんの為に頑張るって考え過ぎると余計に辛くなることもあります。だから1日のうちこの時間は何もしない、ってのを決めて、少しでもリラックス出来るように出来たらいいと思います。
どうか無理なさらないようにしてください。

  • あ


    耐えられないですよね。もう私も限界です。

    子供の前ではなるべく笑顔でいるようにしています。
    でも心は空っぽなんですよね。

    頼れる所がないから夫から舐められてるのもあります。
    何をされても出て行く所がないから…😔


    ありがとうございます。

    • 9月9日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私の旦那と同じです。
    私も両親と仲が悪く、友達も旦那と付き合うようになってから全く連絡とらなくなり疎遠して。私も頼れる所がないから旦那は喧嘩したらすぐ出てけとか言います。
    心空っぽになりますよね。とてもお気持ち分かります。
    でも子供がいるから、ママの存在意味があって、子供が居るから頑張れますよね。

    • 9月9日
  • あ


    すぐ出てけっていうの分かります。
    行く場所ないの知ってて言ってくるんですよね。最低ですよ…

    子供が居なければ頑張れてないですよね。
    本当子供の存在は大きいです😢

    • 9月9日
まいぼーる

不倫ですか。最低ですね。
そんな奴と一緒にいないとだめなんですか?
ホント1発ぶん殴ってやりたいです!!腹立つ‼糞デスネ!
にゃんゆいさんあなたは幸せになるべきです!

  • あ


    最低ですよね。
    5発くらいは引っ叩きましたが全然足りないです。
    離婚したくてたまりませんが実家も頼れる所も無い、貯金も無い、妊娠中で仕事も探せないので今は我慢して生活するしかないのです…

    幸せになりたいです。
    でも幸せじゃなくてもいいからこんな精神状態でいたくないです。
    普通に生活したい…

    • 9月9日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    母子院知ってますか?
    シェルターも知ってますか?
    母子家庭なら国から支援受けれますよ。
    ➕裁判かけて不倫ゲス女からがっつりもらいましょう!!
    その金がなくなるころには働けるはずです!!

    • 9月9日
  • あ


    また仕事と嘘をつかれ
    今も女の家にいるようです。

    もう今日弁護士さんにお願いする事にしました。
    女だけでは無く、もう夫とは離婚した方がいいのでしょうか?

    母子院は入るのが難しいと聞いたのですが…
    市役所へ相談すれば色々と提案してくれますかね?

    • 9月11日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    貴女が離婚したいなら離婚したらいいのです。子供の為とかゆう他人がでてくるかもしれません。でもね、子供の幸せってママの笑顔なんじゃないかな?であれば離婚したらまた笑顔になれるんじゃないでしょうか?

    あーほんと、腹立ちます‼

    市役所の福祉課に状況説明したらなんとかしてくれると思います。前にむかって下さい‼

    • 9月11日
  • あ


    義母に話をして
    とりあえず家を出て2日目になりますが連絡もなく
    普通に自由に女と楽しんでるようです。
    きっと未だにバレてないと思っているようで。
    一週間くらいは様子を見て連絡も何もなければこちらから無理矢理にでも話し合いの場を設けて
    義母や実母も含めて色々と話そうと思います。
    今はあまりの悲しさや悔しさや呆れで
    力も抜けてしまって何も出来ていないですが
    前に向かえるよう頑張ります。
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月13日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    家でたんですね!!!
    さすがです!!!
    女をなめたら偉い目にあうことを今からガンガン行きましょう‼子供達を守るのは貴方です!!そして子供達が将来あなただけを守ってくれます‼

    • 9月13日
  • あ


    家を出ると夫が自由に遊ぶ事になるから私は最初しぶっていましたが、義母が「もうここに居て毎日帰ってくるの待っていても何も変わらない。出てってそれでしばらく経っても女から手を引かないならそれまでの男だって事だよ!!」と背中を押しに押して くれました。笑

    結婚して先輩ママである義姉と義妹にも話したら私の方についてくれたので
    今まで私一人でどうにかしようとしてましたが、一気に味方になってくれるのが5人になり心強くなりました。
    守ります。全力で!

    • 9月13日
ジョージかあさん

旦那さんのご両親に相談はできませんか?
現在も続いているというお気持ちになるのは
なにか、証拠があるからではないですか?母子寮もいざとなったらありますし
生活保護でも暮らしていけますよ!?
私も結婚直前に
騙されてたことがわかり
主人には同棲してる女がいました
父に挨拶する数日前に発覚しました。
誰にもそのことをいえず
結婚しましたが
そこから喧嘩たえませんでした

やっと今
その女がわかる前の関係にもどれてますが
ほんと
暴力ふるわれたり
すごかったです
まだまだ先はながいですが
私は今は我慢してよかったなと
思えてます。にゃんゆいさんは
どうされたいですか?

  • あ


    義母には近々話そうとは思っています。
    何もしてくれなそうですが…

    夫が飲食店の店長でその店のバイトの女が相手で
    現在も普通に仲良く深夜まで働いてるんです。
    8月の夫の誕生日にはバイトスタッフみんなからのメッセージブックに
    大好き〜♡〇〇らぶ♡などと長文で色々と書いてましたので
    関係が終わっていたらそんなこと書けないよなぁと。
    本人は否定してますが、嘘しかつかない人なので今は証拠を集めています。

    ジョージかあさんさんは我慢して暴力など乗り越えて幸せになれたのですか?
    信用出来ていますか?

    出産して落ち着いたら仕事探してお金貯めて
    離婚に向けて準備したいなと思っています。
    それまでの間に私の気持ちが変わるような事が起きない限りは離婚したいです。
    子供は今は言葉を理解出来ていないのでなんで喧嘩してるのかとか分からないけど
    大きくなって色々と分かってしまうと辛いかなと。

    夫が心から更生してくれたらいいのですがそれも望めないので…

    • 9月9日
  • ジョージかあさん

    ジョージかあさん

    そうなんですね。
    バイトの人とそういう感じになってるんじゃきれたと言われても信用できませんね。
    今は幸せですよ。贅沢はできませんが、雨風しのげて、子供の面倒を見て、夫婦中も悪くないです。いわゆる、普通の生活をおくれてます。私はうつ病、パニック障害者があり、離婚を考えましたが‥‥犬もかってまして
    私一人で育てていくとは
    困難だと思いました。子供が病気すればやすまなければならない。私が不調でも休んでしまう。そんなことを考えたら
    耐えるしかなかったです。今でも腹の中にはあの恨みは消えてませんが‥‥
    やっと心から笑えてますよ。
    うちは、トラックの自営業なので信じるしかありませんけど。
    同じようなことがまたあれば
    その時に考えます。それまで、ゆっくりうつ病をなおしていきたいです。そして、二人目も希望してます。私たちが、高齢であるため、何かあったとききょうだいで助け合ってくれることが私たち夫婦の願いですね。私は、人生を捨てようと思ったときに主人と出会い、子供を授かることができました。なのでいろいろありましたが
    主人には感謝もしてます。
    子供と犬と穏やかに今は主人とも揉め事もなく過ごせてるので
    前のことは次があれば
    そのときに、爆弾投下です!
    主人もいいとしなので
    もうそんなに誰もよってこないかとは思いますが(笑)
    次になにかあれば
    のしをつけて、ゆずります!(笑)
    それまでに、働けるからだになっとかないと!なので、私も色々チャレンジすることをがんばります!

    • 9月9日
  • あ


    また仕事と嘘をつかれ
    今も女の家にいるようです。

    さすがにもう無理ですよね…
    きっと女とはこれからも続くと思います。

    昨日も
    もう何もしてねぇよ!って
    何もしてねぇのにうるせーしめんどくせーとか色々と暴言言われましたが
    次の日に早速これです。
    離婚した方が気持ちが楽になりそうです…

    • 9月11日